CYMA’S MURMUR

2019年04月01日(月)   新年度


大して変わってないんだけど、微妙なマイナーチェンジが積み重なってて
相対的には結構変わったような印象でちょっと混乱。

営業サイドもガラガラポンされていて、いい采配もあれば、心配なものも。

まぁ仕方ないよなぁ。



3月いっぱいでラクマを店仕舞い。
総じて使いやすいシステムで何一つ問題はなかったのだけれど
巷の評判の悪さにビビったとでもいいますか。

まぁ手数料が激安なので、対応工数が取れないということなのかもしれないけれども。

基本的にシステムはしっかりしていて、発送も支払い確認後なんだけど
最終的には購入者と出品者双方が評価を入れないと売り上げがあがってこない。
モノだけ受け取って評価してもらえないと、出品者丸損というわけ。
購入者側は一応支払いはしているからねぇ。
私は購入予定はないけど、偽物や不良品が届いたという場合も、運営の対応は最悪、
というか何もしてくれない、ということらしい。

いきなりアカバンされて売り上げを引き出せなくなったという話もちらほら。
もう少し手数料あげて普通に対応すりゃいいのに。

結局7800円くらいの稼ぎで終了。
1時間分の時給にも満たない。
家の中も数点消えただけじゃドラスティックに片付くわけでなし。

まぁ暇を見てメルカリで再挑戦しようかな。
大昔(20年くらい?)のヤフオク出品時代と比較すると
ほんと、時代は変わったなぁって気づけたのはよかったよ(笑)。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加