CYMA’S MURMUR

2019年03月31日(日)   やっぱりだめ


なんかやっぱり日曜日の活動は低調だわ。

ついに!ワインを買ってしまった。
そんなに体に悪いことないでしょう、と思ってたけど
ちょうどYahooニュースで、赤ワインは一番体によくない、という記事発見。
ヒスタミンを増やすらしい。嘘でしょ!?

まぁ飲むけどね。




最近は海外に行くときもめっきり保険に入らないことが増えたけれど
NYCはなんか危険な香りもするので(偏見?)
クレカの保険がどうなっているか改めて確認。

1.JALカードSUICA

利用付帯ではなくついている模様。
今回は旅費をこれで落としているし、メインということになろう。

ただし、保証のマトリクスで、ただのJALカードSUICAの記載がない。
まあJAL普通カードってことなんだろう。
携行品も疾病治療もついてないから基本意味がない。

2.dカード

GOLDじゃないので海外旅行保険はついていない。
GOLDにすると、利用付帯ではなく、市ペイ治療や携行品損害、航空便遅延特約がついている。

3.楽天カード

利用付帯なので今回は×。
っていうか、最初楽天カードで落とそうとしてNGくらったのだ。
理由は多分、有効期限が2019年5月だから。
旅行の前に新しいカードに切り替えたくて、いつ頃来るのか問い合わせしたけど
有効期限月の前月末に届くはずという回答で、最悪GWの旅行に間に合わないし
融通の利かなさに腹が立っているので、楽天での利用以外は利用頻度を下げる予定。

とはいえ、銀行や証券も含めて利用しているし、ポイント還元率は高いものは高いので継続利用ではある。



さて。携行品だけの保険とかないんだよね。
保険入るか、dカードをGOLDにあげてしまうか(間に合うかな)。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加