CYMA’S MURMUR

2017年12月03日(日)   捨てる


ロコンドの靴を返品(2足/3足)。
ブランドゥールへの送付と、ドスパラへの送付(MemoPad)は来週日曜でスケジュール済み。

アルバム2冊廃棄。
ハンガリー・チェコに行ったときのと、ベルギーに行ったときのもの。
もちろん、そのままじゃなくて、写真をはがして廃棄。
写真は以前実家から、同様にアルバムからはがして持ってきたものと一緒に管理。
風景とか食事とか、正直混ざっちゃうといつのどこのかわからないけど
そういうのってもう捨てちゃっていいってことだよな。

最初は電子化することも考えてたけど
面倒だし、手ごろなA4サイズのポーチに収まっているのでこれでいいかな。
気が向いたらスクリーニングして、持っておく必要がなさそうなものを捨てよう。

母からもらった料理本3冊も廃棄。
レシピはネットで見る時代だよね。

高校時代の英語の問題週の生き残りも捨てた。
英語関係のものは、TOEICで目標スコア取れてから捨てやすくていい。

あと、腹を括って、ベランダの掃除。
全ての生き物が死に絶えていた。大量虐殺だ。

長らくリビングのカーテンを閉め切っていた。
開けても目の前に建築中のマンションのブルーシートしか見えず気がめいるから。

枯れ果てた葉っぱを片付けた。鉢植えも少しずつ捨てよう。

家の中の有象無象のものはどこから来るのかという問いの1つに
企業からのダイレクトメールがあるなぁと認識し
WEBから停止しようとしたけどログインできず
問合せ窓口にパンフ送付やめてくれ、と送ってみた。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加