CYMA’S MURMUR

2017年03月16日(木)   たべたもの


久々に朝お腹すいた!という気分になったので、パンを買って食べた。

昼はパスタ。美味しかった。
若鶏のラグーと筍のアーリオ・オリオ・ペペロンチーノですよ。
ちゃんとしたイタリアンで食べるパスタと
その辺のランチ屋やファミレスで食べるパスタは別物認識。
たまにホンモノが食べたくなる。

夜は、もうジャーがないから、どうしようかな。
少し残ってるサニーレタスと、豆腐とかなんかヘルシーそうなものを食べるか。

Sielent Child
最初は、子供を殺した犯人を追いかける話だと思ってた。
サスペンスではなく、単に息子を亡くした母の再生の物語なんじゃ?
と疑い出したところで、息子が10年ぶりに登場!
嵐の日に氾濫した川に飲まれたと思われていた息子は生きていた。
どこかで監禁・虐待されていたようで、何も話さない息子。

なかなか読みやすい。



帰宅したら南アランド約定してた。
少し前に、儲からんし、為替差益出たら確定しちゃおー
と指値入れていたのがヒットした模様。

3,000円くらいの儲けですね。
買ったのが2/17だから、8万円を1ヶ月預けて3,000円の儲けってなかなかですが。



まあ元金を80,000円と考えるといいかもしれないけど
もっと浮いてるお金があるわけで
同じ手法がいつでも使えるわけじゃなし
効率いいとはいえないよね。

でもポジション持ってない限り為替を気にすることもないので
また気が向いたらなんか買おう。
スワップ狙いはやめて、ドルのロングかショート。

小銭稼ぐのは難しくないんだけど、ちょっとランチでも食べたら消し飛ぶレベルの金額。
地道に節約した方がいいじゃんと思ったり。

節約したところで、普通預金においておくだけだと
価値は目減りこそすれ、一切増えないよって問題だから
節約とは別の軸として考えないといけないんだけどね。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加