やっぱりマーケ部長(元営業部長)が言うことが納得できん。 ま、辞め時か・・・
先日、人材紹介会社に登録したときは 「9だと思うけど、8.5にしておこう・・・」と思って 年収にそう記載したのだけれど 今日源泉徴収票を確認したら、9.6だった。 あら、私ってば高給取り!
この忙しさと苦しさとやり場のない苛立ちは年俸の代償なのか? 我慢すべきなのか? 転職によって年収落とす場合、どこまでなら落とせるのか?
転職したらしばらくマンションは買えないよなぁ。。。 審査云々という意味ではなく、自分的にその会社を辞めないと思える日まで、ね。
2005年10月に今の会社に転職してきて マンションの契約をしたのが2006年の9月。
1年の在籍で私は「当面辞めない」という結論を出したのだな。
そしてマンションまた買いたいなと思う私は 「ローンがあると会社辞められないって思うだけで莫大なストレスだわ」 とも思ってもいるのだな。
|