ここ1週間ほど眠くてたまらない。 またアレがやってくるわけですが。
プレ1週間+本番1週間だとすると、 月の約半分はなんだかんだ不快な状態だってことで。
まるで有効活用できる予定もないのに 人間の体ってのは全くもう融通が利かないわね。
"The Road"
先週の英会話で触れたp63を過ぎたあたりから 途端に緊張感が増してきた。
それでもまだ何の経緯も説明されない。
何かがあって、一面焼け野原になったアメリカ。 寒さを避けるために南に向かって歩き続ける父と息子。
食べ物も底をつき、味方ではない人間の影に怯えながら まともに睡眠もとれない日々。
のめりこみつつありますが、でも英語が難しい。 固有名詞が出てこないんですよ。 He told him.とかが続くと誰が誰?ってなる。 父は息子に告げた、なんだけど、 もしかして何か読み落として第三者がいるの?とか思ったり。
会話文にはクォーテーションがない。 1行ずつお互いのセリフが書かれているだけ。 これまたうっかりすると、どっちがどっちかすぐ見失う。
そして知らない単語が多い。 状況が取れない。
でも引きずられてる。
最低限しか辞書をひかずにこのまま最後まで突っ走る予定。
それにしてもどんな結末が待っているのだろう?
あの極限状態で死を選ばない理由はなんだろう?
人肉を口にしてまで生き延びる意味があるのか?ないのか? どこか「戻りたい、戻れる」ポイントがあるならそうかもね。
私的には殺して食べるのはNGだけど 死んでしまったものを食べるのは情状酌量の余地あり、だな。
南に何があるのだろう?
気になる。
|