とりあえず、往復のチケットを押さえた。 CXで。途中の移動も含めて、112,000円。 乗り換えが多いのが難点だけれど、 BAの見積もりが最終的に16万を超えていたから、 それに比べれば上出来。
今回は、メールで色々と見積もりを出してもらって、 その中から選んだ。
基本的に、どこの会社も似たような値段設定だ。 数千円の差なら、決め手は印象。
メールの応答が遅かったり、 質問に的確に答えなかったり、 代替案の提示ができなかったり、 そういう会社はいくら底値でもお断り。
今日は、なるべく早く確定したかったので、 メールで予約依頼を送付後すぐに担当者に電話した。
担当のO氏は、メールの印象通り、論理的にはきはき話す人だった。 すごくソツのない対応。でも冷たい印象はない。 とても優秀な人なんだろう。好みのタイプだ(なんだそりゃ)。
さぁ旅行に向かって一直線! と行きたいところだけれど、仕事がヘビーで何も考えられない。
早くこの状況をなんとかしたい。
|