CYMA’S MURMUR

2003年09月12日(金)   怒

色々あったし、言いたいことも山積みですが、事実関係だけ。

1.「今日宿泊予定の者ですが、荷物を預かってください」
  と言って朝9時頃、荷物を預けた。
  この際、氏名と予約の確認を行い、荷物の預り証をもらった。
  また、「チェックインが遅くなりそうなんですけど」と言ったら、
  「うちはチェックインが22時までなので、
  夜また電話で連絡してください」と言われた。

2.22時に「チェックインは24時過ぎになります」と電話した。
  「お気をつけておいでください」との対応だった。

3.24時半にホテルに着いたら
  「満室なので、別のホテルに移っていただいても、よろしいですか?」
  と言われた。よろしくない、と言っても泊まるところがないなら仕方ない。

4.泊まり先のホテルが見つかるまでに40分を要した。
  そのホテルは駅から遠いホテルであり、
  泊まろうとしているホテルからも遠かった。
  結局、部屋にたどり着いたのは25:30だった。

その最低なホテルは「東横イン札幌駅北口」です。

なぜに、22時に電話したときにこの事態を予見できなかったのか。
予約したままほうったらかし、24時過ぎにいきなり行ったというわけではないのだ。
私の行動からは、泊まる意思があることが明白に伝わるはずだ。
荷物だって預けてあったわけだし。

フロントで対応したのは多分、22時に私の電話を受けた女性であったと思われる。
泣きそうな顔で謝られてもどうにもならない。
るるぶ片手にホテルに電話しまくってるホテルマンなんて、おかしくないか?

ついでに同日、別の東横インで、同僚がまったく同じ目にあっていた。
最低の2乗。二度と利用しようとは思わない。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加