色々あったし、言いたいことも山積みですが、事実関係だけ。
1.「今日宿泊予定の者ですが、荷物を預かってください」 と言って朝9時頃、荷物を預けた。 この際、氏名と予約の確認を行い、荷物の預り証をもらった。 また、「チェックインが遅くなりそうなんですけど」と言ったら、 「うちはチェックインが22時までなので、 夜また電話で連絡してください」と言われた。
2.22時に「チェックインは24時過ぎになります」と電話した。 「お気をつけておいでください」との対応だった。
3.24時半にホテルに着いたら 「満室なので、別のホテルに移っていただいても、よろしいですか?」 と言われた。よろしくない、と言っても泊まるところがないなら仕方ない。
4.泊まり先のホテルが見つかるまでに40分を要した。 そのホテルは駅から遠いホテルであり、 泊まろうとしているホテルからも遠かった。 結局、部屋にたどり着いたのは25:30だった。
その最低なホテルは「東横イン札幌駅北口」です。
なぜに、22時に電話したときにこの事態を予見できなかったのか。 予約したままほうったらかし、24時過ぎにいきなり行ったというわけではないのだ。 私の行動からは、泊まる意思があることが明白に伝わるはずだ。 荷物だって預けてあったわけだし。
フロントで対応したのは多分、22時に私の電話を受けた女性であったと思われる。 泣きそうな顔で謝られてもどうにもならない。 るるぶ片手にホテルに電話しまくってるホテルマンなんて、おかしくないか?
ついでに同日、別の東横インで、同僚がまったく同じ目にあっていた。 最低の2乗。二度と利用しようとは思わない。
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