CYMA’S MURMUR

2002年10月07日(月)   雑記

土曜日、最近引っ越したばかりの友人宅に遊びに行った。
白を基調に、赤色を効かせたインテリア。
我が家とは大分違う。

私と全く同じ冷蔵庫&電子レンジだったので、ちょっと驚いた。
似たような趣味だったのね。

彼女は、電気ポットが手放せないと言う。
私はヤカンで沸かせばいいじゃない、と思う。

私は新しい冷蔵庫を買ってから半年以上氷なんて作ってないけど、
彼女は製氷皿をフル活用している模様。

ライフスタイルの違い、というのを改めて認識。


日曜日は、大掃除をした。お風呂も磨いて、洗濯機のカビ取りもした。
夏服と冬服を入替え、届いたばかりの傘立てを組み立てた。


月曜日。
スーツケースのスペアキーを作りに放浪。
ついでに部屋の合鍵も作った。
ミスターミニットで、10分で出来たわ、鍵。
前回3時間待たされたのは何だったのか。

スーツケースのキーは元台が流通していないから、
メーカーに問い合わせない限り無理、と言われた。
なんてこと。
なくしてしまったのならこちらのミスだけれど、
あのキーはポッキリと折れたのだ。
普通につかっただけで。
メーカーの責任を問いたい。

スーツケースはダンロップ。
ホームページは非常に見にくく使いにくい。
問合せ先のメールアドレスも簡単には見つからない。
(やっぱりサムソナイトにしておくべきだった)


客先常駐を終えて「彼」が本社に戻ってきた。
微妙。
それなりに存在を意識してしまっているのは、
まぎれもなく恋愛感情の兆し。
でもほとんど初めて見る彼の私服姿にちょっと興味も減退。

彼は客先常駐時の滞在先(レオパレス)には
意地でも私服を持っていきたくなかったらしく、
休日出勤のときでもスーツ姿で通していたのだ。
だから、私服姿って珍しくて。

仕事上の付き合いのある人と初めてプライベートで会う場合、
その服装は大きなポイントになる。
元彼の服装は、実はちょっと気に入らなかった。
元々彼のファッションセンスは私にとってパーフェクトだった。

昔、一緒に仕事しててちょっといいなと思う人と、
初めて休日出勤をしたとき、
その人が、背中に登り龍の刺繍されたジャンパーを着てきたため、
私の恋心は萎んだ。
まあデートしたりはしたけれど。

男性のスーツ姿は、私服姿より3割増くらいの効果はあると思う。

ある程度の歳になってきたら、ジーンズよりチノパンの方が無難ですよ。
ジーンズって、似合わない人は本当に似合わないから。




 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加