マーナのフィクション日記
ネットゲーム「KING of CHAOS」で、ネバーランドに住む一住民のなりきり仮想日誌。   ゲーム内での同居人の許可を得て、勝手に会話してます。

2004年06月20日(日) 消耗戦

こんなに長い戦争は知らない……。

あちこちで火の手が上がり、その度に兵士たちが消火に走っている。
彼らも疲れているのだろう。
城の廊下、街の瓦礫の中で仮眠を取っているのを見かけるようになった。

暑い…。
品物を並べて座り込む。
好きに持っていっていいものだからここにいなくてもいいのは判ってる。
でも渡す時には何か一言添えたい。
「何してるんですか」
石を通して彼の声が聞こえる。
「熱があるのに……国と心中するつもりですか」
「心中ってことはー」
ああ、不便だ。この過保護。普段放置の癖に。
「落城しても生き残るんでしょ」
「でもお店があるからぁ」
モゴモゴと言い訳する。
「そこにいなくてもいいんでしょ?すぐ休みなさい。休まないと…」
「わかった。わかった。ちゃんと休むー」

……いま並んでるお客さんに渡し終わったらね。

ときどきあちらの国庫を確認する。
あれがなくなったら終わるだろうか?
----------------------------------------------------------------

消費配達はラユルでした広報配達に似ている。
もちろん配達だから似ていて当たり前。
入国記念品と違うところは時間間隔が短くなるところかな?
リアルタイムで配達員さんと話してたので頭まとまらなかったけど、とりあえず注意だけ書き込んでみた。


配達に頼らず、自分で買っていく人がいる。
配達員さんに買い占められてしまうと、その人たちが購入できなくなってしまう。
購入できなかった人が消費を求めて彷徨っている間も、配達員さんの手元にはあまっていると思うとちょっともったいない。
消費を手元に浮かせないようにするには「誰々の配達に行く」と宣言(レスタイが望ましい)してから購入し、譲渡が終わったらそれを報告すればいい。
先に購入してしまうと一人の希望者に対し複数の(二人ぐらいならいいけど皆が待ち構えてるとね)配達員が手に余らせてしまうことになる。

【希望】:○○
【希望】:□□□
【○○さんへ配達】:△△
【希望】:×××
【□□□さんへ配達】:△△
【○○さん完了】:△△

これって携帯で見やすいのかな?微妙(笑)
事務的になっちゃうけど「いってきまーす」「ただいまー」とかはコメントに入れればいいと思っちゃう。

いつ何が起こるか判らないので平時にマニュアル作っとくと安心かと。


中継地がどうなると「洗練+」になるのかわからないけど。
築城の確率を増やしたいのなら「洗練+」にならない方がいい。
これは築城だけじゃなくて検問にも言えることなんだけどー。

……って、どこぞで一瞬見た某さんの発言を覚えてただけだったり(ぁ
でもこくおー様には言ってみました。これ。





私が「当然」と言い、彼女が「それでも」と言う。
世界は日々変化する。
その流れに乗らなくては小国は生きていけないのだけれど。
ただ流されていくことと覚悟を決めて乗ることは違う。
彼女の「それでも」はその良い機会だったと。
この先、その国を生かしていくために。




>小間使いさん
無理したらお金貸さないよーっておさいふさんに言われてしまいました。
なので無理しないで寝るのです(笑)
中継地手当て、宝実で払うって手もあるよね。
どんぶり勘定になっちゃうけどないよりはマシかなあ?

>冥土さん
そのRP、ずっと連載してください(笑)

城門に毎日来てるこの人。
絶対指名手配突破犯だと思うんだけどなあ。
ロギ仕官も多分病院目当ての一時的なものだと。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーナ [MAIL] [HOMEPAGE]