*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
| 2009年04月22日(水) |
4月は忙しいのです。 |
社会人も学生さんも4月は当然忙しいんですが、母親業も忙しいのです。 うちは今年受験生を抱えているもので、4月に入って色んな手続きが 次々来ます。 なんか書き物が多くて今年はやたら面倒くさく感じるわぁ‥‥。 下はまだ小学生なんで〜とか暢気にしてたらいつのまにか5年生ですよ。 なんか、赤ちゃんっていう感覚がまだ抜けないのですが(苦笑) さて、そんな上にPTA役員にも任命されちゃいました。 まあ、うちの学校は6年でやるよりはかなり負担が楽なので今年あたって よかった気がします。 それにしてもうちの杏ちゃんがねぇ‥‥。 こないだまで幼稚園だと思ってたんだけど(おいっ)
実は今日は杏のお誕生日でして、生まれたときのしんどかったこととか なんか思い出してしまいました。 杏、お誕生日おめでとう〜〜。 とにかく元気にここまで成長してくれて感謝です。 成人まではまだまだありますが、子育てが終わったらあれもしたい、これもしたい って計画で一杯です。 とりあえず、京都とか出雲とかゆったりまったり旅行したいです。平日とかに。
>椿姫、更新ありがとうございます。 でも脱字が〜〜〜;;! 「これでよかたのよね?」 大変です!「っ」がありません!(>_<)w メアリーアンちゃんが幸せになれることを願ってますーv (Nさま)
うわ〜〜〜大変です。ほんとに「っ」抜けてましたぁぁぁぁ(汗) 早速直させていただきました。Nさまありがとうございます。 メアリーアン、自分で幸せを掴み取ってくれると思います!! 引き続き応援よろしくお願い致します!
>更新お疲れ様です! 椿姫久々でしたが、リチャの過保護っぷりは凄いようですね。 もちろん他のみんなも含めて。メグはかなり窮屈な思いをしているようです。 そしてデボラは姉らしく妹の心配をしています。 そしてあいからわずメグにメロメロ(笑) 続きも楽しみにしています!(Pさま)
ありがとうございます! リチャ、ただでさえ過保護なのに、毎日薄氷を踏む思いで嫁を見てるので 過保護になるな、というのが無理ですね(苦笑) そもそも性格的に不器用ですし、嘘が下手だし。 でもエドがいる分、救われてる部分もあると思います。 苦しみを分かち合える存在がいるわけですし。 デボラさんは本当に内に入ってみればいいお姉さん、なんですね。 彼女も幸せにしてあげたいなとこの頃よく考えています。
>しゅーこさま。11年目、椿姫と続いて拝読しました。 再会モノが好きな私には待ってました!だった「11年目」ですが、最初から ツボまくりでもうどうしましょ…(どうもしなくていいから)という感じで、 続きを楽しみにしております。 さて、このお話のヒロインとヒーローですが、一度別れることは必要だった のかもしれませんね。グウィードにしたら「お膳立て」された相手にでは なく、「運命の出会い」をしてしまった相手に心惹かれてしまったのは仕方 のないことでしょうし、クリスタに対して申し訳ないと思いながらも子供の 事を思えば運命の相手の手を取ったのも仕方のない事ですよね。 ただ、クリスタからしたら大人だったはずの彼も、実は「世慣れていない 青年」で、そういう事に手慣れて女性の餌食になっただけの事かとも思う のですがw切っ掛けはどうであれ、クリスタは自分に自信を持ち、グウィードに 縋るだけの人生を送らない為に、グウィードには本当の愛を自らの手で掴む 為に成長する必要があったのだと思います。 勿論、グウィードにはみっちりと反省していただきたいので、例の彼には しっかりと活躍してほしいですし、クリスタには簡単に落ちてほしくはない ですが(笑) 最後になりましたが、相変わらずメグに頭が上がらないリチャードの姿に ニヤニヤしました。 連載中の作品はどれも続きが気になりますが、しゅーこさま御自身に無理の ない範囲で御活躍くださいね。(と言いつつ、澪さんにメロメロな某氏の 活躍も楽しみにしておりますが)
嬉しいお言葉ありがとうございます。 そして、11年目では私が書きたかったことをばっちり読み取ってくださって 感謝しています。 いろんな経験を経た今の二人がどんな絆を築いていくか、私も一生懸命、考えながら 書いていきたいと思います。 勿論、弁護士の彼にはがんばってもらうつもりです!!(ふふ・・) リチャ・メグは相変わらずで、視点を変えればラブラブです(^^) 片思いとか、進行中のカップルを書くのは割と楽なのですが、すでにラブラブ になった二人を書くのはかなり照れます〜。 保憲さんの澪さんへの溺愛っぷりとかも‥‥。 今構想中の番外編では澪さんが懐妊する少し前、「あまつ」と「月離」の 中間あたりの出来事を考えています。 保憲さんに嫉妬させたいなぁ〜とか思って。 考えてみれば今まで敦平さんとか貞水さんとか澪さんとは微妙に身分が つりあってない殿がたばかりだったので‥‥。今回はばっちりライバルを 書きたいな、なんて。 はい、お言葉に甘えて無理せずに楽しんで書きます。ありがとうございます。
>椿姫、更新ありがとうございます。行き詰った時、動くのは女たちって ことで。肉食系女子となるのも仕方ないか? 女には度胸がないと母親に なれませんもの。(Mさま)
こちらこそありがとうございます。 もうかなり前になってしまいましたが某国営放送の大河ドラマ「利家とまつ」で 『女は強く、男は美しく』というセリフがよく使われていましたが 男って、無神経で腹が立って子どもっぽくて、しょうがなくて、でも可愛く て美しい・・・というように描かれていました。 私が理想とする男性もそんな感じなのです。 パーフェクトな男は必要ないかな〜と思ってしまいます。 容姿が優れていてもどっか欠点があるヒーロー像。いわば『ヘタレ』です(笑) うちの男子はみんなどっか『ヘタレ』ででも可愛い、かっこいい、美しくあれば いいなと思っています。 その分、女子は強く、たくましくあらねば(笑)
|