*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
相方から『遙かバトン2』なるものが周って参りました〜^^ 謹んでお答えしてみたいと思います〜 えっと遙かバトンというからには遙か1〜3すべてでよろしいのでございますね? では〜
*------------------------------------------* 好きなキャラクターを5人 *------------------------------------------* 安倍泰明
もちろん、先頭は安倍泰明さんです。 誰が出てきてもこれだけは変わることはないと思われます。 まず、陰陽師だということ(ここが重要)あとはビジュアル。細くてしなやかそうな体。なのに179cmある背丈(体重はいったい何キロなんだか)シンプルな黒と白の服に黒いパンツ&ブーツという衣装も好きですし、美しい顔にオッドアイの瞳。それからなんといってもクールな無駄のない性格なのに二歳児の無垢な魂・・・挙げるとキリがないですが、彼のすべてが好きです〜。もちろん声も(////) あの口調がたまりません。
アクラム
最初からなんでこのひと落とせないかなぁ・・・というところから入りました(天レクをやったあとだったので、アリと思ってた)遙か2では彼の素顔を見られて、寂しげなイベントとか多かったのでますます傾いていったという感じです。まず声が好きです。仮面が落ちたときの優しげな顔も。たぶん、本来は柔らかな心の持ち主だったのではないでしょうか
リズヴァーン
正直いいますとビジュアルがすごく好きというわけではないのです(金髪碧眼にはくらっときますが)でも彼の辿ってきた運命を思うと愛しさがあふれてきます。過酷な運命の輪から外して、幸せにしてあげたいな〜って思えます。神子に対しての大人な包容力は全シリーズ通して一番じゃないでしょうか。何をしても、たとえ誰に恋しても受け入れてもらえそう。たとえ自分と結ばれなくともリズ先生にとっては神子が生きていることが最優先なんですもの。
平知盛
また攻略対象外の人物(笑) 容姿も危ない性格も、そしてどこか醒めたところもすべて好みv 彼が入水したときは思わず逆鱗!逆鱗つかってくれよ、望美ちゃん!って心で叫んでました。 十六夜記では攻略できることを願っていますがどうでしょう?
安倍泰継
5人に絞るのって難しいなぁ。ヒノエくん、どっちにしようかと迷いましたが・・・最初は彼はどうしても泰明さんと重なってしまっていたんです。でもゲームをやってるうちに彼の孤独は泰明さんの比じゃないなぁって気づきました。なんだかんだ言ってお師匠の愛に包まれてた泰明さんは幸せなんだなぁって。泰継さんは大人です。長く生きてる分やっぱり。
*------------------------------------------* 遙かグッズの中で好きなものを5つ *------------------------------------------* グッズっていうのはCDとかは入らないわけ?(笑) あまり持っていないんですが、数少ないものから選ぶとなると・・・
泰明さんのボイカ相方が送ってくれたもの。いつでも泰明さんのささやきが聞けます。
泰明さんの団扇びゅでぃほ〜〜〜〜〜vvv
イベントのパンフ相方が送ってくれたもの。カード式になってて一枚ずつキャラと声優さんが裏表に記されているもの。
あとはCDドラマとか
泰明さんのストラップ
*------------------------------------------* 好きなキャラソン *------------------------------------------*
翳りの封印
希少な泰明さんのボーカル曲。八葉抄バージョンもあり。 石田さんは本当にめったと歌われないので、貴重です。 内容もメロディーも泰明さんらしくて大好き。 「壊れるまでは・・」のあたりはなんだか切なくて初めて聞いたときはうるっとなってしまったものです。 この歌かなりメロディーが難しくて歌いづらいのではないかと思われるのですが石田さんはとっても『泰明さん的』に歌いこなしてくださっています。 (テニ関係でも本当に歌われない方なのでよく八葉抄バージョンも歌ってくださったものだとちょっとびっくりしました)ありがとう!といいたいです^^
終の刻に抱くもの
お館さまの歌。大好き。歌詞の俺様振りの中に仄かににおう孤独感とか、虚無感とかがいい。啼かされてもいいいよ〜〜っていいたくなります(笑) 「おまえのほかなどは握りつぶす」っていうところがまた破滅的で素敵。逆に言えばそれだけ神子だけが大切だってことかなぁと・・・やっちゃってください!といいたくなる私も破滅的(苦笑) イントロから好きなんですよ〜ただ、この曲も歌いづらいかもしれません。置鮎さんがんばられてますが。もちろん声だけですべてOKです。私は。
花驟雨
永泉さんの歌は全般的に優しくて歌いやすく好きです(キーもあってる) 花驟雨は前向きで明るい感じです。ときどき気づいたら口ずさんでいることがあります(笑)
虹色・腕
イノリくんの歌ですが、この歌を聴いて一気に彼が好きなった曲。 直ちゃんの声が裏返るところにハート鷲掴みされました(笑)元気はいいし、かわいいし、健気でもあるし。最初に「虹の向こうに」っていうセリフ、あれがまたたまりません。
月下美人
5曲目は絶対友雅さんだーとは思ったものの、正直どの曲も素敵なので迷いました。空蝉の恋も良いし、白檀遊戯は危ないくらいセクシーですしね。 でも月下美人のサビの部分に友雅さんの普段は隠してる激情が現れているような気がするのでやっぱり月下美人かなぁという結論に。
*------------------------------------------* ゲーム・各作品中に登場する好きなセリフ *------------------------------------------*
「私は神子のものだ」(泰明)
なんてダイレクトな表現でしょう!?私のものなんだ〜(嬉) でも泰明さんがまだ恋に目覚める前に発せられるので、そのあとも普通に叱られて痛い目に会ってますが、私。
「どの時空に戻っても私の腕に抱くのはおまえだけ」(リズヴァーン)
普段神子に対してすごく抑えてる先生なだけに過酷な運命の輪を抜け出してからのこのセリフは重みがあります。
「神子のために人間になりたい、神子と一緒にいたい」(泰明)
泰明さんの感情があふれ出たと言う感じのこの言葉。涙したものです。 このあとの「離れないで」「傍にいて」・・・のあたりはせつなくてかわいかった・・・
「おまえを幸せにするよ」(ヒノエ)
熊野にさらって別当さまの嫁にしてくれるヒノエくんvvv 幸せ一直線って感じで好きです。
「神子としての自覚が足りぬ」(泰明)
私ってどうも「あなた」より「おまえ」みたいで(笑)叱られるのもキライじゃないみたいなんですよ〜振り回されるのイヤだな〜と思いながらもそれが嬉しいみたいな?
ほかにもいっぱいあるのですが「おまえを穢すかもしれない」とか。『穢して〜〜〜泰明さん!!』といえたらどんなにいいか(そんな邪神子では泰明さんは救えません)
*------------------------------------------* 好きなEDを5つ *------------------------------------------*
これはかなり地の玄武よりになりますが(苦笑)
泰明さん現代ED
なんといっても念願の泰明さんお持ち帰りです。京EDは泰明さんが今にも消えそうで哀しいので、現代をチョイス。お師匠へのあふれる思いやあかねちゃんとの現代での暮らしをたぶん好奇心いっぱいに楽しむんだろうなという感じがいい。アイスクリームに戸惑うスチルなんですが、私は水野先生がコミックスにかかれてたラフ画のクールな面持ちでソフトクリームを持ってる図が好きです
泰継さん現代ED
存在意義というのが泰明、泰継を通してのテーマなんだと思うのですが(リズ先生までくると反対に存在意義が彼に重くのしかかってる)泰継さんはここにきてやっと見つけられたのかなといった感じで。 望遠鏡の傍でゆったりとコーヒー?なんかのんだりして絵的にも泰明さんより落ち着いた感じなのも違いが出ててよかったですね。 髪をばっさり切っちゃってるわけですが、それがまた似合ってて、素敵です
泰継さん京ED
「おまえの名を呼ぼう」 まずスチルが綺麗。花梨ちゃんと幸せいっぱいなかんじが嬉しい。 陰陽のバランスがとれた体になったせいなのか、瞳が茶色になっていたわけですが、私的にはオッドアイ推奨なのでそのへんはちょっと(苦笑) でもそれだけ彼が望んでたと思われる「普通のひと」に近づいたので良しでしょう。
ヒノエED
たぶん、遙か3で一番幸せEDじゃないかと思うんですよ。広い太平洋に面した美しい熊野の地での権力者別当殿の花嫁になれるんですもん。しかも別当殿は世界をまたにかけるスケールのでかい男でフェミニスト。しかも面倒な政治的背景もかなり整理された状態。 そういう邪な思惑をのけてもEDのスチルはロマンチックで二人の世界で大好きです。
リズヴァーンED
さきほども「好きなセリフ」で語ってしまいましたが、あの年の差カップルは萌えです!(笑)先生大人だし。なんだかいろんな妄想が沸いてきます。
とまぁこんな感じでしょうか。5つしか選べないっていうのがジレンマでしたよ〜(笑)好きなキャラが多すぎて。
廻す方はまた募集しようかな(笑)
|