2010年02月08日(月) |
千束特別出張所で公金を払った方へ注意喚起!!! |
政権交代(大田区)して以来、やる気のある職員ほど「士気が下がり」、綱紀が乱れている事実は再三指摘しているところである。
また、事件発生!!概要は以下のとおりである。
昨年11月頃から、大田区千束特別出張所の窓口担当のT係長が、窓口で収受した公金(税金、保険料など)を着服した。大田区は、その事実を確認していながら、本日に至るまで「警察と相談中」を理由に公表していない。なお、T本人は1月中に、懲戒免職処分となっているが、このことも未発表である。
なぜ、隠すのか??まったく不思議である。数年前に、大田区職員の中で大麻事件があった。この時も、発表はされなかった。なぜ??????
問題は、実際は払った方々に、区への入金がないため、督促状が送られている点である。普通なら「ふざけるな」と、収受印のある領収証書を区役所に提示してすむのだろうが、高齢者やおっちょこちょいの方だ。「あれ?」と思いながらも、素直に再度払ってしまうことも十分想定されることだ。
どうか、千束特別出張所において、公金を支払った方、万一「督促状」が届いたら、注意深く確認してほしい。そして、何か不審な点があれば、下記に問い合わせをお願いする。
そして、「民間出身」を標榜する松原区長には、即刻事実関係を、遅ればせながら報道発表、ホームページで公表し、区民に謝罪すべきである。それこそが「民間感覚」である。
大田区千束特別出張所(大田区南千束2-16-19)3726-4441 大田区地域振興課長 03-5744-1221 大田区広報課長 03-5744-1131 大田区人事課長 03-5744-1151
(大田区広報課長より) 大田区としては、いつでも発表するつもりであるが、警察より「まだ本人から聴取していない」ので、公表しないで欲しい、旨要請があった。
(犬伏) 逮捕、拘留もしていないのに「発表するな」など要請する訳がない。誰が要請したのか?懲戒免職の事実で十分だろう。
にほんブログ村 ↑お手数ですが上下両方クリックして頂くとランキングがあがります!
|