雪さんすきすき日記
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2016年11月20日(日) |
続々・「2D/NOT 2D」のこと |
8時半頃起床。昨日たっぷり寝たおかげか、調子が良い。
「2D/NOT 2D」今日は6面を練習。とはいえ、6面は敵が連続して出てくるので、出てきた順に倒していけば自然とパターンになるから、5面よりはパターン化は楽だった。ただ、弾を実力避けしなければならない場面も結構あるが。 その後、タブレット数をいろいろ変えて、実績埋めを兼ねて3回ほどクリア。さすがにかなり安定してきた。 5面で2つに分岐する場面があり、片方に1UPが置いてあるのだが、3Dにすると敵弾の形が1UPのある方は〇でそうでない方は×であることに今日気付いた。そういう使い方もあるのかと感心。
「投月兎」(稲荷ドロップ)を開始。とりあえず初期の70面をクリア。1面当たりに要する時間は短くとても小気味良く進むので、70面といってもあっという間であった。 ラスボスは、初見ではここにきて難易度を随分引き上げた感じがしたが、攻略したらそれほどでもなくなった。ボスが宝珠を使ってくる順番は、こちらが入手した順番と同じの様子。ならば、最初に強力な火の宝珠を入手すれば、相当有利になりそう。
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