雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2015年06月25日(木) 「クォータニオン」のこと

 早くも夏バテ気味な上、一昨日はお客からの問い合わせで精魂尽きた。まあ、返答に疲れたのはこちらの知識不足のせいなのだが。
 というわけで、今週はゲームをプレイする気力も体力も乏しく、「クォータニオン」の進捗は牛歩の如し。

 しかし、今日は戦法において大きな進歩が。ボス戦でストライクを連打して仲間の追い打ちをかけたところ、ボスに反撃の隙を与えることなく一方的に攻撃を与え続けることができてしまった。ストライクのチュートリアルで、ストライクを上手く使えば相手に反撃の隙を与えずボッコボッコにできたりしちゃうかもとモニカが言っていたが、こういうことであったか。
 あと、ユラウにクロスブースト(クロスオーバー時にユニタリーブースト上昇+)のスキルを付けたところ、ボス戦ではクロスオーバーが連続して発生するのでユニタリーブーストも物凄い勢いで上昇。先のストライク連打と合わせたところ、ストライクフォースの出番がまるで無くなってしまった。
 ユリル編ではまだストライクの使い方を理解していなかったので今更なのではあるが、実に痛快な戦法であり、ボス戦が一気に楽しくなった。


氷室 万寿 |MAIL
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