雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2014年04月09日(水) 「東方輝針城」のこと

 徐々に年度末の疲労から回復してきた感じ。

 「輝針城」魔理沙ANormal、今日も最終面まで。スペルカードの攻略がまるで不十分なので、残機が足りずにクリアはならず。4面ボスまでなら7〜8機は持っていけるのだが、そこからの崩れようが凄まじい。なので、今日はクリアに固執せず、スペルカードの練習に費やす。

 そして、「シャンハイと謎の魔導書」(闇討ちProject)を開始。聞いたところによると、「ピクミン」を題材にした東方二次創作ゲームのようだが、「ピクミン」をプレイしたことないので今ひとつ勝手がつかめない。というわけで、先達の実況プレイを見て進め方を把握する。感想はとりあえず最初のボスを倒したところくらいまで到達してからになりそう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill