雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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いや、休日でないし。お仕事だったし。 というわけで、6時に出発して千葉でお仕事して19時半に帰宅。
「ホムラコンバット ブレイズ」(OHBA堂)を開始。 「ホムラコンバット」のアペンドディスクで、新しいミッションと武器が追加され、敵も使い魔に加えて魔獣も登場。さらに、自機もメガネほむらが選択可能。グラフィックも一目で分かるほど進化しており、オンボードGPUへの正式対応や無印の部分でもバランス調整が行われている様子である。 実はアペンドディスクということで高を括っていたのだが、インストールした途端、無印で100%を達成したミッション達成率と武器取得数がいきなり半分くらいまで低下して襟を正した次第。面数、武器共に本編と同じくらい追加されているわけで、実にプレイし甲斐のある規模となっている。折角なので1920x1080フルスクリーン表示でプレイしているのだが、美麗なグラフィックで処理落ちせずにプレイできて、PCもモニタも新調して良かったと実感させる作品である。昨年5月以来のプレイだが、一応体は覚えていたようで、すんなりと戦場に復帰。基本的な展開は無印と変わらないようである。時間停止からのロケットランチャー全弾撃ち込みは、相変わらず面白すぎる。 とりあえず、Normalくらいは手持ちの武器で何とかクリアして、それ以降はMission7で新しい武器を調達してから挑もうかと(役立つ武器が入手できるかどうかは別として)。「PROJECT REPLISER」同様、こちらも長丁場になりそうな予感である。 あと、サントラまで収録されているのは、植木屋ファンの私にとってはとても嬉しいものが。
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