雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2012年02月07日(火) |
続々・「SATAZIUS」のこと |
今日は神子さまの誕生日のようで。
「SATAZIUS」INSANEを開始。どれだけ酷い目に遭わされるかと思っていたら、意外と先の方まで進めて吃驚。地形はHARDと同じで、敵が弾を撃つ間隔がさらに狭くなっているので、先手必勝がより重要になってくるような感じ。ボス戦はやはり耐久力が向上して難しくなっており、チャージウェポンで楽勝とはいかないようである。 その後、HARDをプレイしたところ、5面までノーミスパーフェクトで進行。これはいけるかと思ったが、ここで残機をどんどん減らされてクリアならず。その後何回か挑戦して、前回クリアしたときのスコアは更新できたものの、5面のボスラッシュでボスが変わる度にミス。どうもローリングとスプレッドだとボス戦に弱いということで、ローリングの代わりにサーチを入れてプラクティスをプレイしたところ、何だか無茶苦茶楽勝であった。スプレッドの使い道も無かったので、開幕対策にローリングとサーチでいいかもしれない。となると、6面はサーチとスプレッドが良さそうである。が、あまり根を詰めると翌日に疲れが出るので、今日はここまで。
あまり「SATAZIUS」に集中すると持たないので、アクションを平行してプレイしようと思い「GHost9」(Black Bastard)をインストール。 そして、パッチを確認にサイトに行ってみたところ、何と次回作「HACK9 SOLID」のプロモーション動画が公開されていた。「GHost9」のエンジンをさらに進化させたようなシステムで、手前へ奥へとより一層視点が動きまくり。スナイプショットのような視点まで登場して、とにかく期待の持てる内容である。今年の夏コミで発表予定のようなので、楽しみに待つことにしよう。
|