雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2012年02月07日(火) 続々・「SATAZIUS」のこと

 今日は神子さまの誕生日のようで。

 「SATAZIUS」INSANEを開始。どれだけ酷い目に遭わされるかと思っていたら、意外と先の方まで進めて吃驚。地形はHARDと同じで、敵が弾を撃つ間隔がさらに狭くなっているので、先手必勝がより重要になってくるような感じ。ボス戦はやはり耐久力が向上して難しくなっており、チャージウェポンで楽勝とはいかないようである。
 その後、HARDをプレイしたところ、5面までノーミスパーフェクトで進行。これはいけるかと思ったが、ここで残機をどんどん減らされてクリアならず。その後何回か挑戦して、前回クリアしたときのスコアは更新できたものの、5面のボスラッシュでボスが変わる度にミス。どうもローリングとスプレッドだとボス戦に弱いということで、ローリングの代わりにサーチを入れてプラクティスをプレイしたところ、何だか無茶苦茶楽勝であった。スプレッドの使い道も無かったので、開幕対策にローリングとサーチでいいかもしれない。となると、6面はサーチとスプレッドが良さそうである。が、あまり根を詰めると翌日に疲れが出るので、今日はここまで。

 あまり「SATAZIUS」に集中すると持たないので、アクションを平行してプレイしようと思い「GHost9」(Black Bastard)をインストール。
 そして、パッチを確認にサイトに行ってみたところ、何と次回作「HACK9 SOLID」のプロモーション動画が公開されていた。「GHost9」のエンジンをさらに進化させたようなシステムで、手前へ奥へとより一層視点が動きまくり。スナイプショットのような視点まで登場して、とにかく期待の持てる内容である。今年の夏コミで発表予定のようなので、楽しみに待つことにしよう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill