雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2012年02月06日(月) |
続・「SATAZIUS」のこと |
今週はまったりできそう。
「SATAZIUS」HARDをクリア。NORMALと何が違うかというと、敵弾の密度もさることながら、地形がより入り組んだものになっている。地形の狭い隙間をすり抜けながら先手を打って敵を倒していったり、敵弾をやり過ごしたりと、より高い操作精度が要求されるものに。さすが横スクロール地形シューティングを銘打つだけはあるというもの。おかげで、NORMALに比べてより高い緊張感と高揚感を味わうことができた。とはいえ、ボスは相変わらずチャージでごり押しできるのだが。真ボスもそれほど強くなかったし、初見で倒せてしまった。まあ、クリアといってもミスしまくりなので、もう少しましな内容にはしたいところ。 そして、NORMALはノーミスで全面ボーナスパーフェクトを達成。最終面までは何度かノーミスで到達したものの、ここで凡ミスの嵐。4回目くらいの挑戦で漸く達成することができた。リプレイはそのうちアップしようかと。
明日はいよいよINSANEに挑戦。
|