雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2011年11月21日(月) |
「Asteraiser」のこと |
「Asteraiser」とりあえずコンティニューしまくってラスボスまで到達。これでラスボスまでのプラクティスが解禁されたので、個々に練習できる。この作品のプラクティスは、各面道中、ボス個別に選択でき、しかもクリアするとそのまま続けて次の面もプレイできるので、通しプレイと似た感覚で練習ができるのがありがたい。 しかし、4-2は噂どおりの難しさ。進め方は従来どおり出現即撃破なのだが、橙の敵の攻撃範囲が他の敵に比べて格段に広いので、とりあえずこれを速攻で潰すような方向でパターンを組んでみよう。あと、4-1ボスは倒し方は分かったけど倍率が全然上がらないのでどうしたものやら。ラスボスは今のところさっぱり分からない。2-2ボスもまだあやふやだし。
そして、何故か「PatriotDark」を再開。何故かHARDのノーコンティニュークリアに挑戦。最終面がとにかくどうにもならないので、プラクティスで徹底的に練習。道中を安定させるにはどうしても3ボム使ってしまい、ボスもとにかくボムゲー。そんな状態でも何とか2ミスで真ボスを倒すことができた。あとはこれを通しで安定させれば…と思っていたら第二段階出現。幸い、スコアで1機増えていたのでここもボム連打で何とか倒したが、こうなると5面で3ミスできるようにするには4面までを1ミスで抑えなければならないことに。3面中ボスで安定して1upが出せればもう少し余裕も出るのだが。う〜む、果たしてクリアできるのだろうか…。
|