雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2011年11月07日(月) 「Cliff Hanger」のこと

 昨日のイベントの余韻に浸りつつ、現実へ。

 結局、「Leiria」はパッチが出るまで中断することにして、今日は「Cliff Hanger」(周遊舎)をプレイ。
 ゲーム内容は「エドワードランディ」の1面を彷彿させるものがあり、ジェット機の上で次々と飛び乗ってくる兵士を鞭ならぬチェーンで薙ぎ払っていくというもの。敵の乗ってきたジェット機も足場になり、左右に傾く不安定な足場の上での戦いが繰り広げられる。
 で、ゲーム展開も「エドワードランディ」のように次々とジェット機を渡っては華麗なチェーン捌きで敵を倒していくのかと思いきや、主人公の動きは鈍重な上に攻撃も単発で威力も低く、主体となるのは貫通する溜め攻撃。敵の攻撃も避けるのに一苦労で、一応はチェーンで防げるものの攻撃が出るまでに間があるので敵の攻撃に合わせにくい。そんな感じで、中々に辛抱強い戦いを強いられるのであった。
 NORMALまでクリアしてみて、溜め攻撃で敵を纏めて倒すことを意図した調整だと捉えたが、折角ジェット機の上という緊張感ある舞台なのにこの動きに乏しい仕様はあまりにも勿体無いと思った次第。
 ちょっとHARD以上はプレイする気になれなかったので、これで一段落とする。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill