雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2010年04月18日(日) 続・休日のこと

 ぐだぐだと昼頃まで寝た後は、久しぶりにラーメンなどを食べに行ったり。

 その後、「ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!」を延々と。はい、昨日もう止〜めた、と投げた作品です(笑)。舌の根も乾かぬうちにとは正にこのこと。

 いや、まあ、折角だから最終面は出すだけ出しておこうかと思って、げんなりしつつもSを20面取る→折角だからどんな感じか見てみよう→あれ、なんかクリアできそう?→全面クリア達成〜、とこんな感じ。

 最終面は仕掛けこそ複雑なものの、狙いがはっきりしているので最終形も予想しやすく、それが分かればあとは理詰めと試行錯誤で何とかなる面がほとんどであった(10-3とか10-6とか特に)。まあ、10-7はそれが見えてもなお大変ではあったが。それを除くと、一番難しかったのは実は10-1の出だしかもしれない(アクション要素が極めて高い)。
 そして、S取得の方が遥かに難しかったという(笑)。

 というわけで、今度こそお終い。S20のノルマが無ければ気楽に楽しめたのであろうけど、先日書いたとおりこの作品において歩数を詰めることに意義を感じない私にはこれが大きな苦痛であった。「まりさとありす」のときは強制でなかったのと、アクションゲームということで自発的に行っていたのだが(それで懲りたというのもある)、まあこの辺りは好みによるのであろう。

 その後、お酒を呑みながら久しぶりに「Erst Kerf」をプレイ。折角だから普段使わないような武器ということでPulseでどこまで行けるか挑戦。ただし、さすがにPulseのみでは辛いので、Kinfeと回復系も使用可ということで。
 結果、Normal強化有りでノーミスクリア。Pulseは地形さえあれば雑魚にもボスにも非常に強力。さすがにセラはKnifeで突進したけど。
 いや、やはりこの作品は面白い。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill