雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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業務用の基板が140タイトルほどあるのだが、何年も通電していないのでほとんどジャンクになってしまったものと思われる。インストラクションカードは純正のものが結構多いので後世に残す価値があると思われるのだが、どこに引き取ってもらったらいいものやらと悩み中。ちなみに、マニュアルはコピーばかり。 リストでも作って、好事家の目に留まるを期待するか(笑)。
漸くゲームをプレイできるまで体調が復活。というわけで、「ときのあくま」(氷河期ゆきうさ)のバランス調整パッチが公開されたので、パッチ前のスコアアタックモードクリアを目指す。まあ、一応アクションゲーマーの意地として(笑)。 そして、ラスボスで終了。ダメージを喰らったときの立て直しが不可能なのに加えて、ミス後の無敵時間も無く、ラスボスの攻撃はほとんどが誘導弾。すなわち、一発喰らったら死ぬまで喰らい続ける→ミス後のプレイヤー出現場所に既に誘導弾が来ている→プレイヤー登場した途端に攻撃を喰らう→以下、攻撃が止むか残機が無くなるまで繰り返し。さすがにこれには参った。 とはいえ、プレイヤー側も無敵の高速移動がある以上、それほど不利というわけではないので、最終面はクリアか、さもなくばゲームオーバーと割り切ることに。 それでもゲームは楽しいに越したことはないので、スコアアタックモードをクリアしたら早急にパッチを当てようと思う。
パッチといえば、「花映塚」と「文花帖」のパッチの開発を一旦中止とのこと。既に出ないものと思っていたので、特にコメントは無し。あえて言うなら、「文花帖」の攻略を再開する必要が無くなって、ほっとした(笑)。
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