雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2005年06月04日(土) |
続・「DRAGONFLY」のこと |
無茶苦茶面白い。是非ともプレイするべし。
ところで、このゲームは味方戦車を守ることが目的である。が、味方戦車はこちらの都合も考えずに好き勝手動き、揚句敵の真っ只中に突っ込んで蜂の巣にされる。 最初はあまりにも勝手気ままに動くので匙を投げそうになったが、ふと気が付いた。開始後は微動だにしないのである。 そう、味方戦車は敵が近づかない限り動かないのであった。というわけで、先ずは敵を近寄らないように、そして近くの敵を優先的に叩くよう意識してプレイしたら、味方戦車の生存率が大幅に向上。4面までに味方戦車を2台も残すことができ、4−3まで到達。ノーコンティニュークリアも大分近づいたような気がする。 ついでに、航空機も対地バルカンで倒せることも判明。偏差射撃が難しいが、AAMで倒すより遥かに早い。
それにしても、3−8から出てくる四足戦車の、こちらの攻撃をのらりくらりとかわす動きは非常に腹ただしいものがある。この嫌らしい動きは一見の価値有り。
しかし、このゲームをゲーセンでプレイするとしたら、どのようなコンパネになるのだろうか。
そういえば、今日はほげ山氏と竜次氏と一緒にコンシューマで「OUTRUN2」をプレイする夢を見た。一体どのような精神状態だったのか、謎である。
永琳は、いいね。
|