毎月1日は映画ファンサービスデー。といいつつ、この日に映画を見る のは、実は久しぶり。 1本1000円で見られるこの日は、私にとっては通常料金を支払うのは もったいない気もするが、ちょっと見てみたい映画を見に行く日なの である。
という事で今回はシュレック2 。最近は気だるい毎日なので、重くなく 笑える作品がいいなー、と思い、忍者ハットリ君と悩んだあげくに、 こっちを選択。
ちなみに私、前作シュレックをまだ見てない。 だから冒頭から、なぜヒロインのフィオナ姫が怪物姿なのか、そして シュレックとどうして結ばれたのか、という肝心の所を知らないので ある(爆)。
でも断言しよう、そういう人間でもちゃんと楽しめる作品であることを。
この映画、一言でいえば、小ネタの集合体である。 イメージ的には芸人さんがいっぱい出てきて、話を進めるのか、と思っ ていたらおいおい、ネタかよ、とツッコミを入れるのに近い。
その芸人さんの代わりに出てくるのが、ピノキオだったり、長靴をはい た猫だったり、というわけである。 でも、ピノキオを使ったミッションインポシブルネタとか、人間になり たいネタは、げらげら笑えたし、長靴をはいた猫も、まるで吉本新喜劇 の池乃めだかをほうふつとさせるべたっぷりでございました。
最近ミュージカルづいている自分としては、ミュージカルシーンも 楽しかったしね。
というわけで最近疲れ気味で気楽な笑いのほしい方にはオススメの映画でございます。
|