□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2003年09月05日(金) ばばさまよ あたしはどこにも いきません

はいはい、こんにちは。

(昨日から、タイトル、韻を踏んでいるつもり。575だ、うきき。)

ばばを病院に送り届けたせんせです。

昨日、出発前になって、ばばが急に

「小春さん、わたし、美容院に行きたい。」と言った。

ちゃうやろ、病院、病院!

「へっ?おかーさま、そんな、腰の骨折ってるのに。」

「ほいでも、ひと月半やで。こんな頭でおりとうない。」

うーん、、、気持ちも分からんでもないし、仕方ない連れて行ってやるかぁ。。

近くの美容院に行った。すっかり忘れていたが、そこは、あたしの嫁入り支度をしてくれた、
あの、お釜型パーマネントの器械をおいている、ジュネスさんだった。

いやー、蘇ってきたわよ。あの火山型ヘアスタイル!ここ

お店の方に愛想笑いをして、「そいじゃお願いします。」と言って出た。
カットするなら30分ぐらいのもんだろーと思って、近くのスタンドで洗車してもらって、
迎えに行くと、なんと!ばばは「小春さん、ごめん。髪も染めてもらおおもーて。もうしばらくかかるわ。堪忍。」とのたまう。

うぐぐ。。。あたしは夕方から超忙しいんだよー。
それならどうしてもっと早く出なかったんだよー。

ま、仕方ないか。気持ちもわからんじゃないし。

一旦帰宅して、家で待機しておったら、1時間後、迎えにきてたも、と電話があった。

ばばは病院で痛み止めを6本打ってもらっていたので、ゴキゲンはたいそう良かった。

病院に連れて行き、病室のベッドのセッティングをして、テレビカードを買ってきて枕元に置いて、さて、帰ります、
というと、ばばは、「おおきに。あんたがおってくれるから、安心や」とのたまう。

はいはい、あたしはどこへも行きませんよ。(笑)

・・・物事は良いほうに考えないとな。
ばばが骨折したのが9月でよかった。
夏休み中だと、うちの家族のことで精一杯だったからなぁ。
今だったら、割と自由に動けるしなぁ。

稲刈りだって、どうにかなるさ。
おっとっとが無理だったら、大阪の従兄弟に頼むし。
なーに、神戸時代の友人達だって、頼めばきてくれるしさ。

さて、ばばが野菜のことを気にしているので、ちっと、畑の様子をみてきまっさ。

では!

<5878>


小春せんせ |MAIL