今日はこまごまと移動してこまごまと色んな事をする1日だった。
まずは本日のメインイベント。 目を付けていた物件を直に見に行く事。 現地に集合13:00。 ずいぶん長いことひとが入っていないのか、 床が埃だらけなので土足で上がりこんで泥棒気分(笑)。 築15年なので外観はまあ、仕方ない。 中も昭和な雰囲気満載で、水まわりなんかは歴史を感じたり。 でも、「レトロな感じにインテリアを揃えたら良さそう〜」と 目を輝かせていたら、うすいさんに苦笑されてしまった。
少し手狭な感じは否めないけれど、 2LDK・メゾネット・駐車場2台付き・家賃5万ジャストはお得だろう。 あとは2人のセンス次第でどうにでも住み易くできるし。 日当たりも良くて、1階に縁側を設けて日向ぼっこがしたいとか、 2階のベランダで家庭菜園もできそうとか、妄想は膨らむばかり。
うすいさんと不動産屋のひとがマジメに話をしているのに、 あちこちちょこまかと動き回り、インターホンを押して 「ピンポン♪」と鳴らしてしまって笑われたり、 わたしは引越し前の子供みたいで恥ずかしかった・・・(汗)。
たぶん、というか、ここを新居にするだろう。 壁紙やフローリング、水まわりなどのクリーニングも全部してくれるし、 早く住みたいなあ、という気持ちでいっぱい。 1週間後に正式契約をして、それからリフォーム工事が2〜3週間。 7月に、入居できたらいいなあ。
そのあと、うすいさんのお母さんのほうのお婆ちゃんや親戚方に少し挨拶しに出掛け 夕方にフットマッサージをしに行ってきた。 アロマオイルを選ばせて頂いて、わたしは「タンジェリン」にしてみた。 調べてみたらみかんから抽出されるらしい。 何種類かお薦めされたのだけれど、これが一番「美味しい香り」がしたから(笑)。 でも、すごく癒される香りで、たぶんマッサージの半分は寝ていたはず。 わたしは老廃物が多いらしく、むくみがひどいらしい。 「むくみが取れればもっと足が細くなりますよ〜」と言われて、 「これは頑張るしかないな」と決意。 だって、体重を減らさずに足が細くなるんだもの。 「いっぱい水分取って、いっぱいトイレに行ってあげて下さい」とのこと。 じぶんの身体はじぶんで労ってあげなきゃなあ、と反省。
その後、一緒にメッサージにでかけたお仕事仲間のひとと、うすいさんで一服。 夫婦間の裏話(?)をたくさん聞かせてもらった。 一緒に生活を始めるといろいろ変わっていくものなのか・・・。 本当は、そこで少し報告したい衝撃的事実があったのだけれど、 言いそびれてしまったのでまた後日にしよう。
明日から7日連続勤務。 フットマッサージで癒された心と身体で乗り切ろう!
|