くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2005年03月03日(木) ゆびわ

ただいま戻りました。
今日はうすい家に入り浸って1日が終わりました。
本当は泊まっていったらいい、と言われたのですが
体調が少し芳しくないので今日の所は帰ることにしました。
支度も何もなかったのもありますし。
「パジャマ用意して待ってるからね☆」
とお義母さんに笑顔で言われてしまいました。
毛嫌いされているよりは全然嬉しい事だけれど、
断りづらいよ〜(>_<)


いつも迎えに来てもらってばかりなので、
本日は電車で最寄駅まで行きました。
これからはたぶんそうなると思います。
式場もうすいさんちに近い場所だし、
わざわざうすいさんに往復させるよりは
わたしが電車で行った方が時間もお金も節約できるので。

指輪は決めてきました。
ほぼ、オーダーに近いので、まだ現物はありません。
20日に完成予定です(でももう少し早くできるとか)。
写真がないのが残念。
詳細は「PHOTO」のほうに書いておきます。
こたつに入ってダイヤを見てるのがなんだか不思議で、
ダイヤという気がしないし、緊張せずに選べました。
何せ、お茶とイチゴを食しながら見てましたから(失敬な)。


夕ごはん(お鍋)をうすい家の方々とご一緒させていただいて、
お酒を飲みすぎてへべれけになってしまいました。
顔が真っ赤だったらしいです(汗)。
今までは自制心であまり飲み過ぎないように気をつけていたのですが、
だんだん緊張が解けてきたのか、今日はペースが速くてやや飲みすぎ。
ごはんのあと、申し訳ないけれど少し横にさせてもらいました。

やっぱり「式は秋にしたらどうだ」と言われて、
わたしたちは少し困惑しています。
わたしたちも、できるならば早く結婚したい気持ちもあるのですが。
わたしの父親さえ承諾すればトントン拍子に進むんだけれど・・・(汗)。
話をあまり聞いてくれないのが困るところ。
聞いた上で反対するならばまだしも、目を逸らされてしまっては
どうしようもないんですけど。
むー。
親の心子知らず・子の心親知らずってとこですかね。



 < 過去  もくじ  未来 >


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加