友達の赤さんを見るために、友達宅へ行ってきました。 ちょうど今日で生後一ヶ月。 熟睡しておられました。 目が覚めてから、少し抱かせてもらったのですが わたしの顔を見た途端泣くので撃沈していました。 ひとりめの子供が産まれて見に行ったときも わたしが抱いて泣いたので、たぶん相性が良くないのでしょう。
赤さんはずいぶん人間らしくなっていました。 一ヶ月であんなにも変わるんだなあ。 ケイタイで写真を撮ってきました。


上の写真が産まれたばかりの赤さん。 下の写真がおにいちゃん(3歳児)です。
友達は超安産の体質らしく、今回の出産は 家を出てから40分くらいですでに出産を終えたそうです。 分娩室がハイテクだったのに、堪能できなかったと嘆いていました。
ゲランのお店へ行ってみました。 化粧品売り場はただでさえ緊張するので、 チェリーブロッサムのパンフレットを持って逃げるように帰りました。 化粧品屋のお姉さんは到底同じ生き物とは思えないくらい綺麗なので どうも恐縮してしまうのです。 でもチェリーブロッサムは絶対に買います。 今年の春はピンクを積極的に取り入れたいですし。 派手なものではなくて、桜や桃のような淡い色を。
春が待ち遠しい。 出逢いと別れの交錯する甘くてほろ苦い季節。
|