くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2002年12月10日(火) うつせみ

最近肩凝りが酷いので、久しぶりに膏薬を購入しました。
いつもは「ら・サロンパス」を買うんですけど
温感のがいいな、と思って今日は違うのを選びました。
でも失敗。
白いから目立つんです(汗)。
でも貼りましたよ。だって肩が痛いんです。
本当は襟足あたりに貼りたいんですが、
髪の生え際なので貼れないんです。
軟膏タイプのものを買うしかないですね・・・。
内服薬も買おうかと悩みましたが高いのでやめました。


ところで。
「源氏物語占い」というものをやってみたところ、
わたしは「空蝉」という結果になりました。
周りの人はわたしをこんな風に見てるらしいです。

「心のなかに刃を抱いているようで、
信用できない人と周囲から見られています。
もし嫌われたら絶対に許してくれなさそうな厳しさまでが、
態度の至るところから感じられます。そのうえ自己中心的。
無邪気に騒いでも、やさしく微笑んでも、
あなたの目には冷ややかな観察者の光が宿っているため、
油断できないと受け止められるのです。」

うわー。なんだか、そんな感じします(汗)。
心の中に刃・・・あるかもしれない。
自己中心的・・・そのまんまです(苦笑)。

さらに、わたしの本質とは如何に?

「『わたしなら、何かすごいことを成し遂げられるはず』という
根拠のない自信が、あなたの支えになっています。
しかし、こういうと叱られそうですが、
これという才能があるわけではないのです。
心の中で何かが暴れているだけです。
でも、未来志向は評価できる財産。
それがあなたの魅力の原点となっているのです。
けれど周囲との衝突も一度や二度ではありません。
プライドが高いので、簡単に妥協できず、
それがトラブルの原因になることも。
プライドを守るために、周囲の人を傷つけることも多々あるでしょう。
たしかに、魅力に溢れてスター性もかなりのもの。
でも協調性を高めてこそ、
あなたの夢は実現への一歩を踏み出せるはずです。」

根拠のない自信・・・はなさそうですけど、
プライドが高いというのには納得です。
妥協とかできなさそうです、自分でわかるときあります。
妥協できないというより、素直になれない。
自覚してるんですけど、歯止めが効かないんですよねえ。


 < 過去  もくじ  未来 >


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加