昨日は、体調が悪過ぎて早退をしました。 本当は、「次の日体調が良くなる保証」なんか どこにもないのだから、意地でも早退したくなかったのですが。
予想通り、今日も体調が良くはなかったです。 昨日よりは幾らかマシ、といったぐらいで。
意地とか見栄とか自尊心とかで仕事に出るのは良いけれど、 仕事に出る以上、体調が悪かろうが何だろうが、 職務をまっとうに遂行する義務があると私は思います。
昨日の私も今日の私も、ダメダメです。 まわりの人に迷惑をかけ、心配させて、 挙句の果てに辛い仕事は代わってもらって。
自分の弱さに不甲斐無さに腹が立って、悔しくて、 自己嫌悪に陥っています。
皆の優しさはとても嬉しいけれど、悲しくもあります。
明日は元気にならないとっ。
そういえば。 今日知ったんですけど「ナンジャタウン」で 「池袋餃子スタジアム」なるものが開催されるようです。 宇都宮の餃子も出店する様子。 でもー。 今年も行けなさそうです。
|