+あばれうま+
INDEX|past|will
昨日の続きになります。 こんにちは、にっくです。
S兄さんと別れたあと家にまっすぐ帰りました。 帰って一息つくと電話がかかってきました。 Y君のお母さんからです。
「もしもしー。今日は祭りに来ないの?」 『12時前で祭り終わりそうだしどうしよう。』 「ええやん。すぐおいで!ガチャ…ツーツー
おばさんには勝てないな…。 お祭りに向かったわけですがほとんど終わりかけ。 おばさん・おじさんや知り合いの方々にご挨拶。 みんなで最後の太鼓をみていたわけです。
つか、15分ほどで終わっちゃったんですけど(汗) 終電乗ってきてるんでまたタクシーだわ(涙)
『終わっちゃいましたね。それじゃ帰ります。』 「なに言うてんの。行くで!!」 Y君宅に連れて行かれたわけです。
Y君の家は一ヶ月前に家を新築したばかりですごくきれい。 部屋のひとつひとつが広いし風呂もジェットバス。 ガスコンロじゃないの!IHってやつ!? 一番びっくりしたのはやっぱりエレベーターがついてること。 『金持ちや。すごい金持ちや。』 そうつぶやいていたのは私だけではないはず。
私のほかにも家に招待されていた方がいらっしゃったようです。 Y君のお友達が5人、おじさんの知り合いが3人。 私独りぼっちではないですか…。
あまりにも寂しいのでおばさんのお手伝いすることにしました。 ビール運んだりしてたんですけどね。 おつまみのリクエストがあったんです。 生ハムメロンとゴディバのチョコレートが たくさんテーブルの上に並んでたんですがこれがおつまみですか?(爆) 一般ピーポーと金持ちの差を感じた瞬間でした。
ひと段落着いたのでおばさんと私も一息いれることに。 ビールで乾杯したあとすぐにY君のお友達に話しかけられました。
友達一同「あの〜Y君の友達なんですか?」 私『昔から知ってるんです。友達と言えば友達なのかな(弟の幼馴染かも)』 おばさん「この子(私)はYのお嫁さんになる子やの。」←人をからかうのが好き。 友「え!?うそやん。マジで??」 『まだ先の話だけど…ね。おばさん。』←同じくからかうのが好き。
適当に話を合わせてからかってきたのですが今更、嘘って言えなくなっちゃった(爆) おばちゃんも嘘って言う逃すタイミングなくしてるし(笑) Y君が祭りの打ち上げに行って家に居ないのが悪いんだ。うんうん。 二人でY君に罪をなすりつけてしまったよ。
そんなこんなであっという間に2時をまわり帰ることにしました。 タクシーを呼んでもらって無事に帰宅する事ができたんですが アルコールのせいでへろへろ。 部屋に入るなりばたんきゅーでした。
朝起きたらY君からメールが入ってました。 『昨日は見に来てくれてありがとう』だって。 これから友達にからかわれることを知らない無邪気なメールでした。 どんまい☆Yくん。
本日の独り言。 生ハムとメロンは別々の方が良いですよ。
|