はるにわ
by山助


2004年10月02日(土) 初ドンキ

またまた高校友達に誘われて晩御飯食べに。
最近結婚した妖精さんの短大時代の友達も一緒だった。
全員妖精さんを媒介に知り合い、彼女と縁を切りたがっているという妙なつながり。
妖精さんへの愚痴という共通の話題で盛り上がる。
でも、ほんとごく最近まで気づかなかったよ…。彼女のことをそこまで迷惑がってるなんて。
普通に遊び行ったりして表面上は仲良かったんだもんなぁ。
どこまで嫌いだったんかなー。わりとちょくちょく会ってたみたいなんだけど。
やっぱりおなごは信用ならんばい。と改めて思う夜。
直接その都度言えば良いじゃんということでも我慢してストレスにしちゃったりしてるみたいなんで。言えよ、本人に。
彼女にかけられた迷惑の大半は回避可能だったんじゃないかなぁとか。
とりあえず、私の場合、妖精さんには始終いらいらしていたけれど自覚がある無しはともかく多分同じくらいには彼女をいらいらさせたこともあるんじゃないか、とお互い様なところがあるし。
内心こいつどうよと思いながら付き合い続けられるのって怖いな。
もう、気に食わないとこあるならその都度言って。陰で言わないで。

そのあと、高校組だけで昨日出来たばかりのドン・キホーテに行った。
別にそう驚くようなものはなかった。香水はかなり安いみたい。
もう夜遅いのに人がうじゃうじゃうじゃうじゃいた。
店内一周してふと気が付いたら夜中の一時だった。でも客の数はちっとも減らなかった。主に10代後半から20代前半の若者。
ベンチで休憩してたら二時近くになった。そんな時間でも普通に乳幼児つれてあたかも昼間のごとく買い物をするファミリー客が結構いた。この時間に子供がちっとも眠そうじゃないのは問題があると思う。
客層がそんな感じなもんで駐車場のマナーが最悪だった。
やっぱお出かけは早い時間にさっと行ってぱっと帰るのが一番だと思った。


 < 過去  もくじ  未来 >


    はるにわ