日記もくじまえの日記つぎの日記
2005年06月24日(金) 2歳6ヶ月19日目:パルコ=ぱりゅこ

夜中に高熱が出ていたので、仕事は休むことに。
昨夜は39.5度を超えましたが、座薬を使わずにすみました。
熱をがんがん出したおかげか午後から熱が下がり、そうすると欲求不満になったなっくんは「そとにいく〜。」と言って靴を履き始めました。
あまりにも騒ぐので、なっくんの元気さを見て「大丈夫かな?」と連れ出すことにしました。
というか、おばばが今日発売のFOMAが欲しくて「なっくんもこう言っているし、もしなっくんが辛そうになったらわたしがオンブするから。」とせがまれてしまったのです。
なっくんとおばばの二人がかりで「外に行こう。」と言われて、駄目と言えませんでした…。

おばばは念願のFOMAを購入。
これでおじじ・おばば・わたし・パパの4人全員がFOMAを持つことになります。
おばばがFOMAを欲しがったのも、全てはなっくんのため。
わたし達が長野へ帰省していた時はおじじのFOMAを使ってテレビ電話をしていたのですが、どうしても自分の携帯でなっくんとテレビ電話をしたかったようです。

ドコモショップでなっくんのお出かけ熱は冷めたかな?と期待していたのですが、「お家へ帰ろうか?」と言うと「ぱりゅこ、いくー!」と言います。
パルコですか…。
いつの間に「パルコ」なんていう店名を覚えたのでしょう…。

本屋でトーマスのジグソーパズルをねだられて、これを買えば誤魔化せるかな?と思って購入したのですが、誤魔化せませんでした。
「お家に帰らないと、これで遊べないよ?」と言っても「ぱりゅこ。」と言います。
なっくん、負けましたよ…。
結局パルコのおもちゃ屋さんでプラレールを買うことに。
しかも自分で店員さんのところへ「てんいんさーん、おねあいしやっす。」と言いながら商品を渡し、わたしがお金を払おうとすると自分が払うと言って手を出します。
苦笑しながらお金を渡すと「どーじょ。」と言いながらお金を渡していました。


哉 |HomePage

My追加