普遍的ではないもの。

昨日マイハニーとメッセ中に突然ネットへの接続が切れた。
何が理由かわからず、モデムを再起動したり
PCを再起動したり・・・。

何をやっても結局繋がらなかったのであきらめて就寝。

で、今日になってPCを立ち上げてネットに接続してみると
ちゃんと繋がっていたのでひとまず安心。
ということは自宅の機器が犯人ではないもよう。
そこで原因を追及するべく
ISPとして使っている@niftyのHPを見てみる。
が、特に情報はなし。
ついでキャリアであるイーアクセスのHPを覗く。
そこで、障害情報のページに該当する件が載っていた。
ちょうど私がメッセしていた頃
東日本全体で通信障害が起こっていたようだ。
原因の根本的な事は書いてないが
直っているのならまあいいか・・・
とは納得いかない。

なぜこうなったのかユーザーは知る権利があるし
常時接続を売りにしているのだったら
その分の保証もするべきであろう。
もしくは該当ユーザーへメールを出すなりの対応があって
よさそうなものだ。
私はメッセが繋げなくなった程度で済んでいるが
商売に使っている人はこの障害のせいで
商機を逸したかもしれない。
もっと既存ユーザーを大事にしろよな〜〜
引っ越しに合わせてキャリア変えるぞ(ー"ー )>イーアクセス

今回の事で普段何気なく行われている事が
実はどれ一つ取って普遍的でないという事実を再認識。

そう思うと一瞬一瞬を大事にしないとな・・・
と思う日曜の雨降りの午後。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年04月20日(日)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加