普遍的ではないもの。 |
昨日マイハニーとメッセ中に突然ネットへの接続が切れた。 何が理由かわからず、モデムを再起動したり PCを再起動したり・・・。
何をやっても結局繋がらなかったのであきらめて就寝。
で、今日になってPCを立ち上げてネットに接続してみると ちゃんと繋がっていたのでひとまず安心。 ということは自宅の機器が犯人ではないもよう。 そこで原因を追及するべく ISPとして使っている@niftyのHPを見てみる。 が、特に情報はなし。 ついでキャリアであるイーアクセスのHPを覗く。 そこで、障害情報のページに該当する件が載っていた。 ちょうど私がメッセしていた頃 東日本全体で通信障害が起こっていたようだ。 原因の根本的な事は書いてないが 直っているのならまあいいか・・・ とは納得いかない。
なぜこうなったのかユーザーは知る権利があるし 常時接続を売りにしているのだったら その分の保証もするべきであろう。 もしくは該当ユーザーへメールを出すなりの対応があって よさそうなものだ。 私はメッセが繋げなくなった程度で済んでいるが 商売に使っている人はこの障害のせいで 商機を逸したかもしれない。 もっと既存ユーザーを大事にしろよな〜〜 引っ越しに合わせてキャリア変えるぞ(ー"ー )>イーアクセス
今回の事で普段何気なく行われている事が 実はどれ一つ取って普遍的でないという事実を再認識。
そう思うと一瞬一瞬を大事にしないとな・・・ と思う日曜の雨降りの午後。
↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
|
2003年04月20日(日)
|
|