スケジュール

みなさん、こんにちは。
てやんでぃ、こんにゃろう!って気分です。
きたない言葉ですみません・・・のやまぴぃです。


なんで、てやんでぃなのか・・・
それは今日のお昼過ぎのできことでした・・・

たらこの仕事で午前中頼まれた修正原稿を元に
データを修正し、それを出力してたらこに渡したのがお昼過ぎでした。
今日の夕方までにあればいいよ
と言われていたのですが、同じくたらこから頼まれている
別件の仕事の提出が明日だったので早めに仕上げて
午後にはそちらの作業へ入ろうと思っていたからです。

しかし!

早めに仕上げた仕事を渡す時に・・・
「やまぴぃさん、例の仕事って提出いつって言ってたっけ?」
例の仕事・・・とは午後から取りかかろうと思っていた
別件の仕事のことです。

え?その仕事って先週末オレに頼む時に
火曜に先方へ提出って言ってたじゃん・・・(ー"ー )

・・・・この時点で既に
おのれがワシに頼んだ仕事じゃろうが!!
なんでそんなもん聞くんじゃ!?
と、意味もなく広島弁ふうにこう思ったりしてたのですが
次の一言で気分は一気に管原文太へ・・・

にへらと笑いながら
「それって、今日の夕方までにできないかな?」

なんですとー!!??
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
おのれはスケジュールをなんだと思っとるんじゃ〜〜!!!

「あ、K君に頼んだページも出てて、このもらった原稿持ってく時に
ついでに持ってければ楽だな・・・って思っただけなんだけどね〜」
にへら。


ちゃぶ台投げ(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。
ちゃぶ台投げ(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。
ちゃぶ台投げ(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。

おのれの都合のためかい!!
おのれが楽になるだけのために
スケジュールを一日も繰り上げるんかい!!

「まあ、できれば・・でいいんだけどね。夕方までにあればいいんだけど」

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
なるほど、それはオレへの挑戦だな?
よーし、わかった!受けてたってやる!!
昼飯食ったら速攻で仕上げてやる!!
見て驚け!!!!

で、メシもそこそこに事務所に帰り
作業開始。
作業は2ページ分のレイアウトなのだが
手間のかかるページは金曜日にあらかたやってしまってあったので
そのページの手直しと新規に作るページのレイアウト作業だけである。

で、いつも通りやっつけ仕事で終了♪(をい)

その出力を仏頂面でたらこに提出。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
当たり前のように受け取るな〜〜!!
お前のためにスケジュールを前倒しして仕上げたんだぞ!!
なんか一言あってもいいだろ!!!

ほどなくたらこが、数ヶ所ここを修正してくれと
赤字を入れて出力紙を持ってきた・・・(_ _) カクッ

「いや〜、さすがやまぴぃさん。ほとんど修正ないんだけど
このマークの位置は先方の指定だからこの位置に直して」
ぜんっぜんほめられてる気がしないんだけど・・・

おまけにまたですか?(T-T)
なんで、そういう先方指定のフォーマットを伝えてくれないんですか?
最初に指定してくれればこんな2度手間防げるじゃん!

(_ _) カクッ

もう、そういう苦言を言う気も失せたわ・・・はぁ〜。

赤字を修正して先方提出用に5部ずつ出力。
それを持っていっても、当たり前のように受け取るたらこ・・・


仕事しててこんなに虚しいのは何故?


なんかさ・・・
スケジュールとか予定表って何のためにあるの???

おまいの都合のためになんでオレが仕事のやりくりを
しなくちゃいけないの??







誰か、オレに納得のいく説明をして!!
おねがい・・・

(_ _) カクッ

ちなみに、今日はあまりにもむかついたため
仕事が残ってるのにもかかわらず定時で帰還。

明日キツイかも・・・
誰かさんのせいで、スケジュール狂っちゃったしな〜
まあ、強要されたわけじゃないからいいんだけど・・・
挑発に乗ったオレが悪いだけなんだけど・・・

でも、なんか納得いかん(ー"ー )



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2001年07月22日(日) ウロコ、ポロポロ
2002年07月22日(月)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加