危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2006年04月11日(火) ■
すべてのものは真実の前に儚く脆い








 最近凹むことばっかだ…。
 売上上がんないし、前年比勝てないし、ライバル店に玉砕するし、前三つをねちねちと店長に言われるし。
 担当下ろされそうだし。


 なんだかなあ。
 まあね、学生だからいける時間は短いですよ。
 特に今年は学生本分でいくつもりですから、入れて平日16時からですけどもさ。(でも週五〜六)
 そんなんはじめっからわかってるだろうにさあ、何、今更。なんなの。
 別に夏目もさ、児童書の担当を好きでやっているわけじゃないですよ。
 「やってみない?」と言われて断れない時分に任されてしまったわけですよ。
 でもね、まあ、レジで大人しくしているよりも性には合ってるかなーと思っているし、店長だって「レジには向かないよ」とか言ってたじゃない。
 それなりの成績も残したしさあ。貢献したと思うのよね。結構。
 研修にも行ったし、ただ働きも進んでしたし、自腹きってまでPOPつくってますよ。
 それもこれも店のため。売上のため。ひいては店長のためですよ。いや勿論、大前提は自分の欲望を満たすためですけどもね。
 そんだけさせておいて、今更、

 「下ろすかも」

 とか言われても納得できないでしょ。
 確かに大変ですよ。16時からしか入れないのはキッツイですけども、でもね、頑張るつもりだったんだよ。勉強とさ、バイトとさ、両天秤にかけて必死に均等にするつもりだったんだよ。
 夏休みとか馬鹿みたいに働くつもり満々でしたよ?
 ハリーの新刊の日は学校休んで朝からお仕事する気満々でしたよ?
 なんだかなあ、やる気なくすよなーんなん言われたらさ。
 落ち込みもしますよ。そりゃあね。
 なのにそんな話をしたことなど忘れたかのようにあの男。

 「何、元気ないけど」

 お前のせいだ。ッつー話です。
 担当下ろされたら辞めますようって話はしてあるんですけど、まあ覚えてないのかそれともいらないのか知りませんけどね。
 いなくていいなら別の居場所探しますよー。
 副店長も辞めちゃったことだしね。
 確かに一年くらいかなーとか思っていたのも事実だしね。
 いい口実にはなりますし、しかも夏目が罪悪感覚えずに辞められるのはいいとは思うし。


 でもさ、それなりに貢献してきたつもりだったけど、がんばってるつもりだったけど、人件費の問題があるにしたってあっさり「下りてもらうかも」とか言われるのは辛い。
 そうか、夏目の努力は見事に空振りか。
 予算達成に喜んでいたのはなんだったんだお前。
 予算勝って、前年比勝って、でもライバル店に負けたのがいけなかったのか。
 期待にこたえられずスイマセンねーほんと。
 でもお前担当のマルチメディアは勝ち星さえ見えないじゃない。


 すさむわー。


 取り敢えず、最後のPOPつくりかしらーと思いながら、ひつじっぽいイザークつくってます。







 ではでは
 本日はこれにて失礼。

 屑ですについてはチビと交渉中vv
 行こうぜ!!


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...