危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年12月22日(木) ■








 今日はカタログの受け渡しのためにチビちゃんと会ってきました。
 バスで揺られること四十分、真剣に熟睡するワタクシ。(以前これをやって鍵を無くしたわけですが)

 取り敢えず合流して歩き出すも、いつものことですが行くあてなど何もない。
 飯食う?とかいってサイゼに行こうとするも、どうでもいいことをつらつら話し続けていたら曲がる場所を曲がらず直進。途中で気づいて引き返し、ようやく到着するも、待ち人が多すぎて断念。
 結局、メイトに入る夏目達は所詮オタク。

 新刊チェックして今買おうか明日バイトで買おうかと逡巡する夏目。冷静に考えてメイトのカバーは透明だからやめよう、と決意。 結局違う書店が買うのだから意味がない。本買いの衝動だけは抑えきれない…!


 何を話していたかよく覚えてないなあ。
 ああ、B型人間にとって気遣いは余計なお世話とか言っちゃっていたような気がする。(個人主義なので常に誰かがひとりにならないように気を
めぐらされると鬱陶しい、と。反社会的)
 あと、リーダーシップを取る人間の多くは協調性がない、とか。(協調させるのは得意でも強調するのは得意ではないのだ、と。夏目だけか)
 結局昼食はイタリアンに入ったのだけれどカップル席に案内されて嫌がらせだろうか、とか。(クリスマス前に独り身な夏目とチビちゃんに対する精神
的嫌がらせですよ…前の席はカップルだらけ)
 この間こゅちゃんがきたんだよーって話から高校生の話になってドロップアウターの心理の話になって協調性の話になって血液型の話になって途中で我に帰ってなんの話してたっけ?と振り出しに戻る。
 カタログの受け渡しをしたので、恐れ多くも恥知らずなふたりは薄暗い店内でカタログを開きながらあーでもないこーでもないと。
 東側は鬼門だ。

 行くあてもないからぶらぶらして本屋に入って新刊持って、そっからまたレジに行くまでぶらぶらして(夏目の場合は他支店の偵察もするので長い)、あれがこうだそれがこうだどれもああだとかまたなんかオタッキーな会話をしてね。
 花男を買えとそそのかされたり、それもほしいけど封心もほしいんだと思ってみたり、なんだかなあほしい本は山積み。

 給料日の話になって給料日が日曜日にかぶっている場合は土曜日になるのか金曜日になるのかと話し、金曜日になるなら祝日だから寧ろ今日入っているはずなんだよなとか。
 結局入ってなかったから土曜日に入るんだ。月曜日になることはまずないと思いたいけどよくわからない。前に働いていたホームではバイトには無報告で10日から25日に変更になったり、振込みが二三日遅れたりとしょっちゅうあったので(今思えば経営危なかったんだろうか)
 冬前に入ってくれればいい。

 ジョルジョルに行ってチビがポーチを買って、夏目はポシェットがほしいなあと呟いて。
 参戦用にトートと小さ目のショルダーかポシェットにす
るつもりなのです。
 学校にも使えるやつがいいなあと思いつつ、何処を探せばいいのかわからないししばらくバイトだし日にちがなくってどうしようですよ。鞄のマルジョーですかかくなる上は(何処にあるんだ…)
 軍資金もいくら持とうか悩み中。もうぐるぐる考えることばかりで面倒だわさ。
 チビは大していらないというし、でも周囲の話を聞いていると結構持ってるし、買うもの少ないから少なくてもいいかなーと思いつつ何処まで衝動買いをするかわからないしね。
 大体、東に行くか行かないかでもだいぶ違うよね……マイナー思考の夏目のメインは確実に西なんだわ。
 あ、あと、迷惑をかけたJ*Sサークルさんへの差し入れも考えなきゃ…暖かいものかしらやっぱり。
 夏なら水分って楽なのに、冬は何がいいんだろうか。食べ物?初対面の人間から食べ物もらったら怖くないかな?でもモノをもらっても困るでしょとかチビには言われちゃったし、ホッカイロお徳用?どうなのそれ。
 何がいいんだろうー差し入れ……食べ物とかも好き嫌いとかね、あるし。メルして聞くのもあれだし馬鹿みたいだし。こういうのは気が利くか利かないかが出るよね!気遣いなんてできなくて申し訳ない…うう。
 なんかいい案を下さい…是非!是非!!



 帰りのバスは50分揺られ、爆睡。綺麗に落ちていたようで起きたときはすっきりしてました。素敵バス。



 新しい携帯電話にあたふたしています。よくわからないよこれ。
 取り敢えずメルだけは結構楽に扱えるようになりました。基本はFからFにだからね…。
 前の子ォは完全にアラーム専用。



 新年会の準備をしております。
 19面子で開催。幹事はワタクシ。
 2月開催予定で年内には日程もなんもかんも出しちゃう。
 泉田からはまだ連絡が来てないんだけど、大体曜日と何をするかは決まってきた。
 木→金でオール。木曜日はボウリングかカラオケか、夕飯は今のところ焼肉支持が高い。
 何故12月に2月か、というと1月だともうバイトのシフト出しちゃってるだろうしなあと思いまして。ひと月以上先ならまだ予定立つでしょう。
 まあこんなんやっても土壇場でいけないって言う奴ぁいるんですがね。仕方ないさね。
 それに、期間あければ金も工面できるだろうし。(自分が)
 クリスマスパーティと忘年会もやりたかったんだけど余裕がなくて企画できませんでしたよ…申し訳ないです。
 さっさと泉田から連絡こねえかなあ。年内には煮詰めて決めたいんだよね。
 できるなら予約とか取っちゃってみたいんだよね。



 ではでは。
 本日はコレにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...