危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2004年10月01日(金) ■
 ネタバレ大量放出

 
 
 
 都民の日。
 創立記念日。
 学校お休み。

 
 朝は近所の小学生の姦しさに起こされました。
 う、煩い…さっさと学校行って来い。
 休みの日だって言うのに悲しいかな、習慣が抜けないのか7時30分には自然と目が覚めてしまう。因みに平日コレをやったら遅刻。常は6時起きッス。っても眠くてだらけてるときは6時30分とかまで寝てるけどね;
 ぎりぎりまで布団にしがみついていたい寝穢い夏目デス。
 
 

 ■「サイコ」新刊
 テトがかわいくて仕方ない…なんだって今回こんなに性格愛らしくなってるんだろう。やっぱり展開的に暗い部分多いから少しの癒しをってことかしら。でも大塚さんそんな優しいことするような性格じゃ絶対ないと思う(断言
 ここ最近ずっとテトは伸二君です。テト自身が伸二君なのか、それとも伸二君がいちゃうのか、サイコは読めないのでなんとも言えないなァ。
 急に成長したようにも思うから、伸二君に似てきたのかしら。でもそんなこと言ったらテト心底嫌がりそう…ってことは、テトが伸二君なのか、それとも伸二君が出てきちゃったのか…。ううむ。
 否否、最悪の場合あれだ。プログラムがあっちゃったりとかするんだ。
 だってテトは誰のスペアなのさ。
 ああ…でも、テトのナンバーってオリジナルだっけ。
 じゃァスペアいらないか…にしたってでもなァ(苦悩
 まァなんにしたってかわいいんだけどね。
 でもなァ…鬼頭がァ(嘆
 悔しいィ。悔しいィ。
 でも途中から展開読めちゃってそれすら悲しい。
 だってテトがかわいいのに隣で鬼頭が哀れなんだもん。
 テトが優しいのに無駄なんだもん。
 サイコの女キャラは好きになれないーッ



 ■「まるマ」新刊
 心密かに「まるマ」のコスをやると言っていたみなみに、是非サラレギーをとか思ってしまった。絶対に拒否られるだろうなァと…でも、あーやのヅラでできるよみなみちゃんッ!
 因みに個人的にはヨザとユーリの中に嫉妬したコンラッドが、

 「陛下は俺だけのものだッ」

 とか言って突き落としたという設定がイイ。(否妄想
 でもサラはコンラッド狙いで、コンラッドがご執心のユーリが気に食わない、と。ふふ。
 でもそうなるとヴォルフの立場がないなァ。ユーリに取って彼はただの友人だからなァ(事実
 否否、萌え所(とか言うな)としてはムラケンダーイケンジャー(ネタ)とユーリだって捨て置けない。でもかと見せかけてコレを機にリトルブラザーコンプレックス:ショーリを出馬させるのも手だわ。あでもそうすると地球魔王ボブ様はどうなの。ショーリ狙いでしょう。あからさまにユーリに興味ないものね。
 って実は地球産魔族こと渋谷パパ狙いだったらどーしましょー。
 ダーイケンジャーはユーリをコンラッドに任せて自分はショーリ落としにかかっちゃったりとか…ああでも、どうしたってダーイケンジャーはショーリを鬱陶しがっているような気がする…ッ
 リトルブラザーコンプレックス:ショーリはダーイケンジャーの気を引こうと必死に会話に入ろうとするけど、味方だと思っていた地球魔王ボブ様さえ冷たい。
 地球魔王の後継者なのにビジョゲが好きだからいけないのよショーリ!!(偏見
 

 漸くヴォルフが「陛下」と認めたことが嬉しくて何度読み返したことか。愛らしいわァでもヴォルフとユーリは認めませんよママは(ツェツィーリエ様は寧ろ大歓迎気味
 だって段々影が薄くなってきているヴォルフ。否、前回大変なことになったのはなったんだけどね、どうしたってコンラッドばっかり目立つから。
 でもコンラッドの思惑がわからない。戻ってくるよなーと巻が進むたびに思うんだけど…だって、ユーリ溺愛だったのに何があったんだろう。きっとアレだよね「敵を欺くにはまず味方から」ってことだよね…(溜息
 じゃないとユーリが辛すぎるよ。
 取り敢えず、コンラッドは今でもユーリのこと大事大事っていうのはわかるんだけどね。
 コーン、早めに戻らないとヨザが何かしちゃうかも知れないぞ。マキシーンだってアーダルベルトだって危うげなんだから。ちょっとユーリ狙いなじゃないの? って臭いプンプンさ。
 なんたってアーダルは第一巻でとんでもないことしてますからネッ。前科ものですのことよ彼。
 そういえば最近毒女アニシナの玩具…否否、もといグウェンを見かけないけども彼は生きているのだろうか…。文章のそこかしこにアニシナの実験台になってるって伺えるんだけども…無事? 無事なの?
 ってかグウェンが作中一番かわいそうな人だわね。
 ユーリの代わりに仕事大量にしなきゃいけないのに、ユーリをはじめ愚弟共は次々騒ぎを起こすし、アニシナには遊ばれるしで、彼の眉間皺は益々増えて濃くなるばかり。
 彼のために合掌。
 

 刈りポニといえばマキシ。
 マキシといえばサラ。
 サラといえばコンラッド。
 ってことで大小シマロンですが。(なんだ
 いつも読むとき「だいしまろん」を「だまろん」、「しょうしまろん」を「ましゅまろん」とか勝手に読んでます。読めちゃうから読んじゃってます。いいんですわかれば。区別できれば。ちゃんと「しょうしまろん」ってわかってるし。だって「マシュマロン」の方がかわいい…。(だまろんは?
 今回は「聖砂国」編が完結せず次巻へ続く模様です。
 長くなったから途中で割っちゃったらしい。そして番外編が載ってました。
 グレタ好きなの。
 でもセミニョールは嫌いよ。ブブブンゼミとか嫌過ぎる。
 頭にGがつくとかそんなもんとオトモダチにならせちゃ駄目だと思うわユーリ。父親なんだからしっかりそこら辺はね、ね、ねッ(力
 毒女といい軍曹と美熟女戦士といい、この国の女共はつわものばかりだ願望なのか。

 それにしたって今回はムラケンダーイケンジャーがユーリのこと心配しまくって萌えたァァァッ(黙れ



 
 日記はその日の内に書かなきゃ意味がないんだよとかいう突っ込みは軽く流して、取り敢えず日記内では10月1日デス。
 明日は(…2日は)、宿題やら仕事やらを一気に片付けちゃいたいと思います。テ、テスト勉強とかあるんですけど…やる時間あるのだろうか。
 なんかね、どれも優先順位をはかりにくいものばかりなんですけども…どれが最良なんだろう。悩みながらパソに向かい続ける。
 


 さて。
 己の言動に責任を持てないどころか、責任逃れのために何も知らない人間にあからさまな嘘を教え込み、そして同情してもらおうというその神経がわからない。
 終わったのだからさらりと流してしまえばいいものを、どうして今になってそういう地雷を踏むようなことをするのだろうか。
 学習能力がないのか。
 そこまで自己を正当化させたいのか。
 全く以て理解に苦しむ。
 そんなことしたって自分の中での事実は変わらない。
 嘘をついて仮初の同情を受けたところで罪悪感ばかりで空しくならないのか。
 それともあれか。
 もう脳内変換はばっちりなのか。
 思い込めてしまうわけか。
 ご都合設定は実に便利だな。
 そんなことで「給料もらおう」なんざ反吐が出らァ。





 ではでは。
 本日はコレにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...