危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2004年08月06日(金) ■
 頭の中はスキマスイッチ

 
 
 
 
 旅行中、ずっと頭の中でスキマスイッチの「君の話」が回ってた。
 否、うん、祖母に対しての皮肉です。無意識的な。
 スキマ好きーvv
 最近ずっと家の中ではエンドレスでかかりまくっています。 



 やっと帰ってこられましたー。
 ものっそい疲れましたお供旅行。
 どうして老人はああも同じこと何度も聞くんだろうか。
 苛苛してくるわ。
 
 「お祖母様、それ昨日も言った…五回くらい」

 すでに会話じゃないです。
 わけがわからないものになってます。
 そしてとにかく歩きたがる。
 体力有り余ってんなら年寄りの振りするんじゃねえよ。
 こちとらキャンプ帰りで死にそうなくらい体力消耗してんだよ。立ちくらみがひどいんだよ。脱水かよ。
 
 「キャ、キャンプ帰りで疲れてるから…ちょっと、もうちょっと楽なところ行こう…?」

 しかもお前の荷物まで持ってやってんじゃねえか。

 「嶺は若いから大丈夫よ」
 「若いから行けるよね」
 「若い頃って」
 「嶺だって若い」
 「嶺は若いからこれくらい」

 なんでそんなに年齢気にするんだよ。コンプレックスなのかよ。
 なんなんだよ。
 若かろうがなんだろうが夏目は一般的な体力水準から掛け離れたところにいるんだよ。っていうか若いからって何でもかんでもお腹に入ると思ったら間違いなんだよ。

 「嶺は若いからこれくらい食べられるでしょう」

 何を根拠に言ってんだい。
 若さは関係ないだろう。
 この場合は胃の大きさだろう。
 あんたそんなに夏目を太らせたいのか。
 
 もー…疲れました…。
 ってか、キャンプ疲れでかなりぐったりしているのになんの気遣いも見せずに自分の荷物全部夏目に持たせてあっち行きたいこっち行きたい、行き方わかんなーいと天然ボケなのかただの嫌がらせなのかわからない祖母と二人きりで旅行なんて、二度と行きたくないですね。
 お前のパトロン(彼氏)と一緒に行ってこい!!
 


 プチ同窓会。
 夏目、帰ってから爆睡しておりまして、姉君のメールで起きました…(汗

 「こられそー?」

 飛び起き、

 「ね、寝てた…」

 阿呆ですか。
 時計を見れば確かに時間が過ぎている…目覚ましも掛けずに寝こけていた夏目は阿呆です。
 申し訳ない…(滝汗

 結局かなり遅れて合流してみると…あーやっぱ変わってないっすねえ。みんな。
 男子なんかいるけど一言も喋らんかったし(笑
 ホラ、夏目ってばシャイだからv(いっぺん逝ってこいv
 実際は、後ろから蹴り飛ばしちゃ駄目だよなあと学童保育のタメの男子にやっていることをどこまでやっていいんだろうと思っていただけ。何分長いことタメの普通(?)の男子と会話なんてしていないので、何すりゃいいのかわからんかったの。
 学童保育の男子の場合(タメだけどダブったから学年イッコ下だけどv)は、なんの気兼ねもせずに殴る蹴る罵倒する…普通に喋れるんだけどなあ(普通か?
 まあ、学童の奴らの場合はホラ、男じゃないから扱いが(ヲイ
 

 本拠地の公園内にいるってメールを受け取ったはいいけども、何処にいるかわからんかった夏目。
 しかし、一瞬きょろっと視線を走らせると、遠くの方に背の高い人が浴衣を着ている…。

 「確かお姉ちゃん浴衣着て行くって言ってたよなー」

 よく見れば…姉だった。
 背の高いすらりとした浴衣姿v
 相変わらず美人さんです。
 相方の久女ちゃんも愛らしかったーvv
 なんだかみんな若者ファッション(言い方が…)だったのに、なんだい夏目…一人で暗いよ…。
 
 
 適当に突っ立ってて、最後にマックに詰めた(女だけ)んだけども、そのときに隣の席に座っていた男二人の会話が…。

 「猫耳」

 とか聞こえてきて、かなり一人で「ん?んん?」と思っていた。
 他のメンバーがいなくて、目の前に久女ちゃん(姉君の相方)が座っていたんだけれども、彼女の方も隣の席の男の会話が気になって仕方がなかった様子(笑
 
 「10人も妹いらないよな」
 
 男二人はそう言いながら席を立ってマックを出て行きました。
 残った我々は…二人で大笑いしました(爆笑
 
 「助け求めたのにわかってんだもん(笑」

 と久女ちゃんに言われる。
 
 「あれだけで何かわかるのって嫌ー(爆笑」

 だって中三のとき男子の中で大流行してたんだもの(笑
 

 なんのこっちゃってお方v 知らない方が身のためですわvv(笑
 わかっちゃったお方v もう末期ですわvv(爆笑



 0808のアレ。
 頭から書き直してます。
 ってか全く違うものを書こうとプロット廃棄。
 この時間のないときに何をやっているんだ自分…と落ち込みましたがそれはそれは。書きたいもの書くのだ。
 で、完成するかどうかはかなり保障しかねます…汗。
 ええと、当日の朝に更新とかそんなことは多分できないので、夜中になるかと…ええ、夜中。ギリギリ日付変わっているか否かってところ辺りで…面目ない(滝汗;
 旅行中に筋書き上げちゃおうとか思ってたんだけども…中々暇がなくて…夜はいい加減眠くて寝ちゃったし…夜中にメールしてる場合じゃないよ夏目。地震に気付いたんなら逃げ道確保しようよ夏目。
 明日はどっちだ!



 さて、地獄週間もあと残すところ二日。
 ゆっくり爆睡したいものです。
 体力的にもかなり限界がきているようで、一度眠ると起きません。
 いっそこのまま永眠したいくらいの勢いで寝ておりマス。
 あー来週からは生徒会かー。
 夏目の休みは何処に行ったんだろうなあ…。




 ではでは。
 本日はこれにて失礼。

 かわいい後輩が二人ばかり、お絵描きBBSに美麗なイラストを描いてくれたのが嬉しくてずっと眺め回している夏目がお送り致しましたー(嬉々


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...