危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2004年07月14日(水) ■
 ウツクシキカナ





 先月、約束をしていたけれど夏目の勘違いで会えずじまいだった姉と、今回はしっかり連絡を取り合って会う約束をしました。
 とはいうものの、またも直前でパソコンでのやりとり。
 因みに互いに携帯電話を所持しているにも拘らず、夏目達が連絡を取り合うときはほとんどパソコン。
 いや、だってそっちのが…楽。
 実際には色々とあって当初言っていた時間と多少ズレましたが。
 姉君からのメールを見たのが遅かった夏目と、それから急遽メールを返したけれど絶対にそれを見てはいないであろう姉と、結局最後は携帯電話を活用しました(笑
 そして久しぶりに会った第一印象。

 「…美人…」

 隣にいるのがちょっと嫌になったりしました(苦笑
 背が高くてスタイルスラリで、その上ロングストレートの艶髪、挙句に美人と来られた日には…もう妹と名乗れません…。
 なんたってかたや夏目は、中肉中背足は太いし、髪の毛ハネハネのぼはぼはで、顔の造作なんて…ケッて感じですからね。弄ってもどうにもならんさ、元のできが違うんだもんしょうがないじゃないかと自分に言い訳してみる。
 否、美人さんを見るのは非常に目の保養なので寧ろ嬉しいくらいなんですがね。

 
 サイゼで4時間、ドリンクバイキングで粘りました。
 っつうか、話していたらいつの間にやらその時間…って状態でしたが。
 何度紅茶を淹れに席を立ったのか…数えておけばよかったなァ(笑
 それだけいて、会計はふたりで千円行かなかったのですから、いい迷惑です(爆笑
 そしてつらつらと話をしている間、どうやら夏目の背後の席で、姉にモーションをかけるガキがいた模様。

 「身の程知らずがッ」

 心の中で吐き捨ててみる。
 

 スタイル抜群お姉さん系美人さんでも、中身は夏目と同じ人種である姉君(こんなこと言ったら怒られるかしら
 やはり話の内容はそれなりに其方方面ナワケでして。
 夏の一大イベントの隠語とか。

 「“アレ行くの?”でわかるよこの時期(笑」
 「あたしのとこは“夏”だなあ」

 とか。

 「“一日目?二日目?三日目?”とかでもう会話が成立するよね」

 とか。
 冬もまた然りですな。
 露骨に名前を出さずともニュアンスで伝わるのだからもう浸かりきっている気がする(笑


 あとは京極堂とか。
 これは夏目が一方的に話していただけのような気がするけれど…。
 アイドル関口の話とか、中禅寺と榎木津の関係とか。石榴のこととか。
 因みに夏目的には、誰からも愛される関口巽は基本的に中禅寺秋彦とデキているのだが、榎木津礼二郎の強引さや関口巽の魔性的な性質からふたりもそれなりにデキていたりするという構図。
 基本的に「京関」なわけですが。
 誰からも愛される魔性関口巽が大好きなのですよ。
 鳥口君とかと絡ませてみたりするのはそのため。
 はっはっは。
 因みに石榴の役目は、主人には冷たくしておいて関口君には愛想を振りまき懐いて可愛がられ、それを見た主人が心密かに激しく嫉妬しているという構図を引き起こすことです。
 ええ。勿論腐れきった妄想ですが。


 新しくはじまる「SEED」の話とか。
 ディスティニー…名前がなあ。
 結局、オーヴが頑張って平和的解決に導いたというのに、また連合とザフトは戦争をはじめるらしいし。
 シャニとかフラガとか、諸々の死は無駄だったわけですか…(涙
 キラ行方不明設定。
 って…アスランは?
 ラクス嬢は?
 カガリは?
 そこら辺は何をやっているのだろうか。
 取り敢えず、イザークが出るらしいので見る予定ではいますが。幾らイザークがいようとも内容的に気に食わなければ、夏目、すぐにでも見るのやめちゃうからなあ。
 どうか飽きない内容でありますように。
 羽根とか話しまとまっていて楽しかったんだけどなあ。
 結局種は何がしたいのかなにが言いたいのか…曖昧この上なくてよくわからない。無駄死に多いし。それとも夏目の理解力が足りないのか。
 戦争は無益なことでしかない、無駄死にが多いと訴えたいのならば、大成功ですな。
 
 
 中学時代の話とか。
 中学のアルバムは絶対に発禁にしてもらわないと困る…すんごく。
 文集は絶対に見せられないし。
 3年のときのクラスはおかしかったって…絶対。
 あるものが男子の中に蔓延した…まあ、元からその要素があったってことなんだろうけれど。
 中学のときは一部の男子と比較的仲が良かったですなあ。
 女子とはあんまり関わりがなかったと思うんだけれど…うーん…そうでもないか。友人関係はそれほど広くなかったと思う。
 楽しかったけれどね。
 あ。中学時代にはスクール水着を着ていたという話になり、一人慌てふためく夏目。
 なんか、そんなものを着ていたのだと考えると犯罪臭くて…何せ夏目の学校には水泳の授業がないので…。プールは水泳部のためにあるんだけどね。
 姉の学校も授業はないらしい。
 プール自体もないらしいのだけれど、何故か水泳部があると。
 何処で活動しているんだろうかと考えて。
 噂では屋上にあるのだと聞かされ、卒業写真を撮るため屋上に上がったけれどそれらしいものはなかったと。
 ってことはきっと地下にあるのだろうと夏目。
 どっかにあるんだろうなあと姉。
 卒業するまでに見つけておくれ(笑
 …外部に行っている確率が一番高いですが(苦笑

 
 高校の話とか。
 姉と一緒に高校通えたらものっそい楽しかっただろうなあと思う。
 憧れるかも…魅力的だなあ。
 スクールライフ…楽しそう…(うっとり
 最後の学年になってから言うのも変な話ですけれどね(汗
 最後だからこそ思うのかも知れないなあ。
 今からあっちに転校を…ッ(できるならばやってみろ
 お姉ちゃんとうはうは高校生活…vv
 (なんか危ない人みたいだな夏目)
 
 
 ホムペの話とか。
 明らかに名前で検索された場合の対応はとか(笑
 更新が滞っているようとか(汗
 メインコンテンツの来訪者数が多くて嬉しいようとか(笑
 どうあるべきかとか。
 どうするべきかとか。
 ネット内は難しいですなあとしみじみお話(笑 

 
 本の話とか。
 同人と商業本の割合とか。
 置き場所とか。
 限界所持数とか。
 見られたら困る種類の本が多すぎる夏目の一番の悩みさー(笑
 

 色々と話しましたねえ。
 何せ4時間(笑
 半ばひそひそと。
 お上品だお姉ちゃん。
 それなのになんなんだ夏目。
 クーラーにやられて体がカクカクと震えていたりした…寒いよー。
 でも楽しかったッス。
 和むなー。
 姉君と話しているとなんでか荒んだ心が癒されます。
 やっぱ常日頃からあくどいこと考えているのはいけないッスね。
 姉が天使に見えるヨー(痛いこと言ったコイツ
 でも中身は同じ人種だよー(笑
 やっぱいいネ。


 今日、本当は生徒会のほうで仕事があったのですが、前々からこの日は姉と約束があるのだと周囲に吹聴していた夏目は、当然のように、

 「え? 14日? 行かないよ」

 と拒否。
 最低何この女。
 でもずっと前から決まってたもん。
 ずっと言ってたもの。
 久方ぶりに会えるのだから邪魔をしないでおくれ。
 ってか、早く会わないとお土産が腐る…。
 そうさ。会ったのは互いに修学旅行のお土産を渡し合うため。
 夏目は5月に行ったのだけれど、姉は2年の3学期、確か1月くらいだったかと…今更かよって笑ってあげて(苦笑
 でも無事に渡せました。
 そして姉からゴーヤの形したストラップもらった。
 マジで笑った。
 ゴーヤ美人。
 はじめ見たとき本物かと思って焦ったよ(爆笑
 
 ってことで。
 生徒会をサボって会った姉君はとても美人さんになっていて驚いたけれど中身は変わっていなかったのでひどく安心しましたって今日の感想ねこれ(笑。 
 でもホントに美人さんだったなあ…。
 ちょっと夏目、負けじと鏡見て格闘しようかしら…否、時間の無駄とか言うなソコ。もしかしたらもしかするかも知れないじゃないか。一応、性別は同じなのだし。苗字も同じなのだし。
 造形が違うから何をやっても無駄だとか夢失くすこと言うなソコ。
 ほとんど正論だけれどちょっとくらい可能性はあるかも知れないじゃないか。もしかしたら宝くじ一等と前後賞が当たるくらいの確率で…ッ。
 うー美人の隣にいるのは緊張するよう。
 でも半面一緒に歩いて視線を楽しみたい気もする〜。
 どちらにせよ姉にはいい迷惑ですな(汗
 取り敢えず、次会うときまでに足の太さくらいどうにかしておきたいなあ自分…。
 水着も着る予定だしこの夏。
 恐れ多くも。
 恐れ多くも。
 ってか身の程知らずにも。
 嗚呼でも高校最後だしね。
 高校最後なのだからね!
 ちょっとくらい女子高生らしいことして見たいものですよ最後くらい。

 

 
 では。
 本日はコレにて失礼。

 


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...