2009年06月03日(水) |
レアルがカカ獲得発表、6年移籍金92億円記事を印刷する |
Rマドリードは9日、2007年の世界年間最優秀選手でブラジル代表のエース、カカ(27)をACミランから獲得したと発表した。6年契約。ロイター通信によると、移籍金は6800万ユーロ(約92億円)で、フランス代表だったジダンが01年にユベントスからRマドリードに移った際の約7300万ユーロに次いで史上2番目の高額。
W杯南米予選でブラジルは10日にパラグアイと対戦する。カカは会場のあるブラジルのレシフェで8日、Rマドリードの身体検査を受けた。
カカは03年にACミランに加わり、06−07年シーズンの欧州CL優勝の原動力となった。ことし1月にはマンチェスターCから1億2000万ユーロとも報じられた破格のオファーを断った。
うわ〜って感じですわ。 最近まったくって言って良いほどサッカー見なくなったんで、カカさんがどんなに素晴らしいプレーヤーなのかわかんないです。 でもこの記事見て完全にパワーバランスが変わっちゃたんだな〜って思ってですね〜 俺がサッカーを好きになったのが中学生ぐらいかな?90年のワールドカップから見始めたのを覚えてるんだけど。 その頃海外サッカーの情報って言ったらまずはセリエAだったと思うんですよ〜 やっぱり海外の有力な選手が集まってたと思うんですね。 今みたいにEU内フリーみたいな制度はなかったけど、でも一流のトッププレーヤーなんかは自国に有力なリーグが無い国の選手はやっぱり集まってた。
でもね〜時は流れて2009年、チャンピオンズリーグ見てもベスト16?の時点でイタリアのクラブ敗退しちゃったし、対戦相手が悪かったとはいえ、全部プレミアリーグのチームにやられちゃってるんですよ〜 これは完全にプレミア>セリエA って図式になっちゃったよな〜って思ってですね〜 それでこのカカさんの移籍ですよ。 昔はですね終着点がセリエAでスター選手がトップコンディションの時に他のリーグに移籍って考えられなかったと思うんだけど、でもこうやって今は・・・・・
なんかちょっぴり悲しいな〜って思ってですね〜 やっぱり経済力なんでしょうね〜・・・・・
最後にホント最近見てないから「いや、違うよ」って間違ってる事書いてたらごめんなさい・・・・
|