Spilt Pieces
2002年09月30日(月)  だらだら
最近友達が誕生日ラッシュ。
プレゼント代が馬鹿にならない。
仲のいい友達ばかりだと、お祝いしたい気持ちと共に、もう少しばらけてくれたらいいのに、なんて思ってしまう。
9月26日から四人連続って、さすがにきついぞ。


何となく、だらだらと過ごしている。
これじゃ駄目だと、いつも思うんだけどな。
…思ってるだけだからいけないんだろうけど。


月曜日は、見知ってはいるけど話したことのないクラスの人に声をかけられて、あまりに話すことに困ったのでかなり嫌な態度をとってしまった。
友達に聞いたら、「何であんなにメジャーな人と話したことがないの?」とのこと。
そんでもってものすごくいい人らしい。
いや、でももうひどい態度とっちゃった後だしどうしようもないな、それを聞いても。
何だか気が重い。


年齢を、誰も話題にしなくなればいいのになと、今日ふと思った。
普段自分も聞くし聞かれて嫌じゃないんだけど。
でも、ものすごく邪魔だなと近頃よく思う。
年が一つ上だということの何が偉いのだろう。
誰も偉いだなんて思ってはいないだろうけど、じゃあ白々しい敬語なんていらないと思う。
敬語を使うと、距離が縮まらないようで嫌。
年が一つ上だと分かった途端に、敬語で話し掛けてくるのはやめてくれってよく思う。
だからサークルとかで後輩が入ってくるとしばらく年齢黙っていようとしたりする。
…いつも失敗するけど。


だらだらしているからって、文章までだらだらしてきた。
もうこれ以上書いても意味がなさそうなので終了。


今日はバイトラストのはずだったのに、何故か明日まで延長になった。
キリが悪くて嫌な感じ。
Will / Menu / Past : Home / Mail