仕事を早めに終えることが出来たので渋谷経由で外苑前へ。
月見ルは初。
開演が18:30と思っていたら19:00で、開演に間に合ったー、と思いつつ、当日券販売未定という…
3バンドとも目当ては目当てだったんだけど、割合的に一番強いdeadlyが見れなかったという。
同じ境遇の4人ほどが20:00まで待たされ、どうにか内部へ。
てか別に19:10(10分押しだった)の段階で入るのとほとんど変わらなかったと思うのだが…
まあそんなこんなでdeadlyが見れず。
入るとキーボード隊が3人分とドラムセット。ホーン×2+VJなmouse on the keys。
文字に起こすのは難しいバンドだなー、という。
ある意味この面子でやるとして、正統的な音だなー、という印象。
ドラムは非常にかっこよい。ベースパート、上ものパート、メロディパートと緩くわかれているキーボード隊に、ホーンの良さを前面に押し出す2人。
非常に映像的な音像なんだけど、VJが入ることによって逆に脳内映像に規制がかかる、というか…
もうちょい抽象的なVJの方が個人的には良かったかな。
nenem。待ち時間なげー
サポートギターにdeadly kingのギター(ストラト)の人、途中SOIL“PIMP”SESSIONSのタブゾンビが参加したりと流石にレコ発。
nenemも文字に起こし難いバンドだけど、ベースのノリで大きく印象をかえてくるな、という印象。
ドラムン〜HIPHOPぽいインストや、Jazzyなもの、音響的だったり映画音楽的だったり。7拍子やら5拍子の奇数拍子サウンド。
VJも中々はまっていて、アンコールの映像なんかはなかなか目が離せなかったり。
それにしても、両バンドとも、コンディションが良くないと見切れないバンドだなー、と。
少しでも悪いと眠くなること請け合い。笑
以前話をさせてもらったdeadly kingのドラムさんに声をかけてもらったり、当券待ちの人と少しのふれあいがあったり、そしてすばらしい音楽。
やっぱりライブハウスは良いな、と。
そんな日