気づけば久方ぶりのhellomeさん。
The Buzzというバンドさんの企画イベントらしい。
出演は恐らく出順で以下。
HOMME / hellome / slob / ブルボンズ / The Buzz
入ると恐らくHOMMEさんと思われるバンドが演奏中。
なかなかはっちゃけたライブを見せてくれてました。
下手サンダーバード+上手テレキャスと言う中々Goodな組み合わせ。
ってかhellomeと上下入れ替わっただけで同じ構成。
ベース男かな?と思ってたら女でした。
女性3ピースでした。
で、オルタナティブなグランジな感じ。
かっこよかったね、なんて言ってるかはわからんかったけど。
そしてむちゃくちゃでした。
良くあるよね。そういうの。
Fuzzっていいよね、と思ったとか。
で、hellomeさん。
12月以来なので実に丸四ヶ月ぶりという。
そんなにたつとバンドってのは変わるもんですね。
俺が見てた頃はコンセプトは良く見えてたんだけど、そこにばっかり行ってて他が見えないなーという所はあって。
出来ない事はやらない的な一種の潔さはあったけどコンセプチュアルに寄りすぎてた、という印象で。
でも今回見て、ああー欲が出てるんだな、と。
ダンスっぽいリズムやら、ドラムンっぽいリズムやら。
コンセプトを保ちつつ、カオティックに色んな要素を取り込みつつあるのが見えてなかなか良かったな、と。
個人的には二曲目が好みだった。
まーそんな感じで。
あ、ギター君の機材が妙に増えてたなー・・DL4やらWeedっぽいBOSSのフェイザーやら。
ふむ。
その次は2ピースなslobさん。
ドラムタム無し+エフェクトびっしりマスタングで。
下手奥の椅子に座ってたら眠くなって眠くなって殆ど寝てた。
ってか音でけー
なのであんま覚えて無いです、すいません
この日のイベントはDJがバンドの間を繋いでて。
悪く無いんだけどそれまた音がでか過ぎ。
うるせーのなんのって。
で、お次はブルボンズ。
かなり気分がclosedだったので琴線には触れず。
ローファイ的なオルタナロック風味。
ごめん、あんま覚えて無い
ラストがthe buzz
そうね、グランジlikeなロックと言うかなんと言うか。
声がまた違うから印象も変わって聞こえるね。
で、あまりに疲れたので帰宅したのでした。
帰途につきながらいろいろグダグダと考えていたのだけど、まあそれはそれかなー・・・
そんな感じでどうでしょうか?