hellome@下北沢DaisyBar
2006年11月20日(月)
一応"GROOVY PARK"という名前が付いている模様。
ライブは出順で
hellome
THE SUZAN
JUZZEPRY IN JAP


電車の乗り換えで降り遅れてしまい、間に合うはずが少し遅れてDaisyBarへ。
行くとダンスが終わって一曲目だった模様。ダンスみたかったなぁ・・そして苦笑いしたかったわ。

本日はギタボ君はテレキャスで、立ち位置も前回とは逆でした。上手ベースの下手ギタボ。
たんたんとしてごまかしの利かない音楽性なので、そこらへんの難しさは見てても感じるなぁ。
ラストの向日葵(だっけ?)は結構好き。
色をつけるんじゃなくて、もっとスキの無い演奏を期待。

THE SUZANは、某知人も言ってたけども楽器のウマいヘタじゃあないなぁ、というのはそのとおりで。
浅学なので彼女達にオリジナリティがあるのかどうかはわからないけど、他に無いものというのはあるなぁ、という印象。
ギタボの子がボーカルに専念すればもっと良くなるような、でも長い目で見れば今のままウマくなっていくならそれで良いような。

JUZZEPRY IN JAPはドラムさんがまずタイトで荒くてかっこいい。ああいうドラムは好きだな、一回合わせてみたい。
ベースさんも女の子なのにパワフルで、ギターもグっと来たい時にミドルブーストかまして良い音だしてた。
途中弦切れる前あたりの曲は前半の曲より狂った感じでかっこよかった。
クールな感じのベースさんが、弦交換の間を取ろうとあっぷあっぷだったのが面白かった。

三バンドともハッキリとした世界観があって、そこらへんに関しては特にコメントも無いです。
あとは気に入るかどうかなだけ。

でも良いイベントでした。
ダンスが見れなかったのだけが心残りでございます。