2004年11月24日(水)  ロイターさん。
 
ホント日記とか書くことないのにすぐ溜まっちゃう性欲の如く。なんてそっちの方は意外に淡白なんですけど。蛋白が淡白なんですけど。むはぁ。本気で書くことがない。書くことがないので、24日の日記だというのに26日にロイター発共同通信から発信された「ペ・ヨンジュンにファン殺到、9人負傷」の馬鹿さ加減について書こう。
 
ペ・ヨンジュンとは言わずと知れた冬のソナタの、なんていうか見てないからあんまり言わずと知れてないんだけど、チュ・ジェだかチャ・ジュだか東ちずる似の女性とラブストーリーを演じた人。
 
「ニーガーオコシープーガマダムが何を騒いで負傷してるんだ。ちょっと待て、うーん……少なくとも9人が負傷してるね。場所は宿泊先のホテル入口だね。馬鹿だねぇあの国は」と言ったのはロイターさん。
 
毎日ニュースで耳にする「ロイター発共同通信によりますと……」というセリフで出てくるロイターさん。実は人の名前なんです。スコットランドの噂好きのロイターさん(48)なんです。ロイターさんは何でも知ってるから何でも知りたい共同通信の社員の人がロイターさんに菓子折り持ってって「何か最近面白いことありますか。これつまらないものですけど」なんつって情報を仕入れるんです。知らなかったでしょ。
 

-->
翌日 / 目次 / 先日