READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

思想誘導されすぎちゃいますか? - 2008年01月07日(月)

●あけましておめでたです。
 いやー、めでたい、めでたい。
 何がめでたいって、アンタ、年末年始に5日連続で休んだんですよ。
 こんなに長い期間休んだのは本当、数年ぶり。
 リセットって重要ですなー。
 
●休みの間は食っちゃ寝しつつ、部屋の掃除してました。
 10年ほど、部屋の整理整頓をしてなかったもんで、
 さすがに親に怒られましてね。
 「あの、押入れの中の大量のビデオをなんとかしなさいよっ!」
 ビデオってのは、つまりAVのことなんですけど(汗)。

●で、片付けついでに90年代中ごろのAVをチラチラ見てたんですが、
 本当におっかしいよなー、この時代のAVは。
 今回見たのは、カンパニー松尾×バクシーシ山下監督の
 『私が女優になった理由 クレイジースペシャル』や、
 バクシーシ山下監督作『18歳 中退してから』だったんですけど、
 出てくるのはキチガイばかりだし、
 これでどうやってヌケばいいのかまったくわからない。
 オナニーツールとしての価値が一切ないわけ。
 お経をBGMに、男がオナニーしてるシーンが
 5分に渡って続くとか本当ありえないから(笑)
 そうを考えると、現在のS1とかデマンドの単体AVって、
 プロダクト的によく出来てるんだよなー。
 たぶん、世界中のどこの人が見ても通じる作品なんだよね。
 言わばグローバルスタンダードってヤツ?
 まあ、それが正義ってわけじゃないんですけどね。
 スタンダード化=平均化=多様性がなくなるってことですし。

●全然、話が違うんですけど、
 今年の正月のテレビは実に興味深かったね。
 ヤケにエコ関連の特番が多くなかった?
 しかもどれもこれも偽善と欺瞞の塊。
 恐怖や不安を煽るようなことしか言ってない。

 そして今日、新聞のエコ関連のアンケート記事を読んだら、
 多くの人がCO2削減のために、
 「コンビニは24時間営業しなくていい」
 「自動販売機はなくていい」
 なんて答えてるんですよ。
 おいおい、みんな本気でそこまで考えてるのか?
 思想誘導されすぎちゃいますか?
 まあ、ライフスタイルを変えるのはアリだと思うんですけどね。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home

エンピツ