アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2004年06月16日(水)

早起き

数日前の日記に書きましたが。
明日は(実際は日付変わってる時刻なんで今日)水族館デートですわ。
15年振りの再会です・・・

Yちゃん曰く。

「あのね、私、午後2時過ぎるとヘロヘロになっちゃうのぉ〜」

とのこと。

電池式かよっ!
という突っ込みは当然のことながら入れたものの。
コロコロYちゃんは笑っておられましたが、かなり不安かも(笑

「もしかして、あるひって朝は・・・?」

という質問には即答で「朝は苦手」と答えたところ

「やっぱり(笑」

と・・・。
しかしだな。Yちゃんと一緒だった頃の私は朝6:50のバスに乗っており。
とてもとても早起きだったのです。
だから、「やっぱり」って言われるのはなんとも・・・なんだけど。

いつから私がこんなに寝坊助になったかと思い返すと。
そりゃぁ、通勤が無くなってからでしょう!ってなもんで。
都内10時出社でも、朝シャン朝飯抜き派の私は7時半には起きてた訳で。
少しだけ早めに行って、ドトールで一服とかもしてた訳で。

そんな毎日を、5年ほど前までは普通に送っていたのですな。
そして今は9:50起床の毎日。
午後2時までにYちゃんを帰さねばっつーことで、10時に待ち合わせ。
本当は9時にしたかったらしいYちゃんを、「きつい」と一言で跳ね除けてしまいました。
だって、9時50分に起きる私が9時50分に3駅先の土地に立ってるだけでも、素晴らしいのだからして。

そんな私の明日の起床予定時刻は8時。朝シャンの為の早起き。
どうやら、湿気が多くなったこの季節。
私の多すぎる髪の毛は、簡単には乾かないのです。
よって。夜洗って寝ると、ストパーの威力半減。見事にはねてたりします。
たまの外出ぐらい、綺麗なサラサラストレートでいたいじゃありませんか。

そう、8時起き。普段より2時間早いのです。
早いので、昼寝もせずに過ごしていたのですが。

0時半まわってから洗濯をはじめたバカです。
そして今1時。
これから、洗濯物を干して映画を観て寝ます。

多分、眠くなるのは毎度の習慣で午前3時まわるかと・・・

↑えんぴつ投票ボタンです。押すと何気に言葉が変わります