アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2003年05月20日(火)

察知能力

なにやら、先ほど、雨が物凄い降り方をしていた。
ラジオの天気予報によると、ヒョウが降るとか降らんとか・・・
今日は、早めに上がった方が良さ気。

昨日まで、実に暇だった。
ところが、今朝になって、面倒な仕事が1本上がってきていた。
すっかり、ノンビリ生活が身についてしまった私にとって、一日中椅子に座っているという事が、苦痛になってしまった。

しかも、昨日。
このままでは来月の入金がヤバイかしらぁ?と思っていた所へ、別の会社から仕事の依頼が来た。
「いいですよ」と今週中に上げますなんて、安請け合いをしたばかり。
そのデータが昼に届いたというのに、この分じゃ今日はとり掛かれそうにない。
更には、社長からの電話で、今週は他にも2件上がってくるという。
金曜日はできる事なら早く上がって、今度こそ飲みに行こうと計画してるっていうのに。

今まで不安になるほどに暇だったクセに、まるで示し合わせたかのように一気に4社分・・・
ドラマの台詞で昔、「小さくまとまるなよっ!」ってのがあったが、
「小さくまとまって来んじゃねーっ」ってな気分だ。

イライラしながら、溜息つきつつ一応、ここは社会人。
今日、一本仕上げてやろうと面倒な仕事を片付けていると、社長から電話が。

「えーーー。もしもし?もしもーし?」

確かに、私は仕事に集中していると電話の声が低くはなる。
しかしながら、私の返事が聞こえないはずもなく、あきらかにふざけているらしい。
いつもは、多少の相手をするのだが、今日は何せ時間が勿体無いので

「返事してんだろーがぁ」

とまともに返した。
すると社長はこう言った。

「あ、イライラしてるから、まともに喋ろう」


・・・・・・

頼むから、イライラしてなくてもまともに喋ってください。
イライラしてなかったら、どこまでふざけるつもりだったんだか。

然しながら。
別に声を荒げた訳でもないたった一言で、私の精神状態を把握できたという、
その察知能力の素晴らしさだけは、認めてあげよう。


↑えんぴつ投票ボタンです♪押すと何気に言葉が変わります